ブルマァク レトロ ソフビ キングマイマイ ガマクジラ 買取|おもちゃ・フィギュアの高額買取なら【買取コレクター】

おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
感染症対策中
投稿日:2017年03月07日

ブルマァク レトロ ソフビ キングマイマイ ガマクジラ 買取

こんにちは、買取コレクターです(-ω☆)キラリ

ブルマァク レトロ ソフビ キングマイマイ ガマクジラ買い取りました!

「断捨離」という言葉が一般的になったはいつ頃からでしょう…。普通の片付けとは違い、一歩踏み込んだ物の処分をする時に使われますよね(*´∀`) 調べてみた所、断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)という3つの言葉を組み合わせた言葉だそうで。造語だったんですね…!

日本人の持つ「MOTTAINAI」精神は大切ですが、行き過ぎると結果物を溜め込みすぎることになり、平穏な日常生活が逆に送れなくなってしまうという考えから生まれた言葉だそうです(意訳)

断捨離までは行かなくても、大掃除は皆様されるかと思います(^O^)年末の大掃除、引っ越しを機に、衣替えを機に…。そんな時、自分ではすっかり存在を忘れていたけれど、昔よく遊んだ懐かしいおもちゃが出てきた!なんてことはあるあるですよね(*´艸`*)

今回はそんな懐かしいおもちゃの代表例、ウルトラマン怪獣の当時物のソフビをご紹介いたします!

160715_21 160715_22

こちらは、山形県のお客様から買い取らせていただきました(σ・∀・)σブルマァクのソフビ、キングマイマイとガマクジラです!

ブルマァク レトロ ソフビ キングマイマイ ガマクジラ高価買取のポイント

当時の少年達の心を掴んで離さなかった、ウルトラマン怪獣のソフビシリーズといえば、当時の世代の方の多くの方は馴染みがあるのではないでしょうか(*´∀`)友達のソフビと混同しないように名前を書き込み、ウルトラマンのソフビと戦わせたり、自分が戦ったり。沢山遊んだかと思います♪

と、なりますと。子どもが遠慮なく遊び、しかもかなりの年代物となれば、まず現存してる時点で素晴らしいですヽ(`д´;)ノ良く残ってました!また、多少ホコリ等で汚れてしまっていても、買取コレクターでは支障ありませんのでご安心ください(*´∀`*)

先述しました通り現存している数が少ない貴重な当時物のソフビですから、当然お値段もびっくりなものになってきます。特に、角など破損欠損しやすい箇所が無事なもの、当時は不人気で、あまり流通しなかったキャラのソフビですと高額になりやすくなるようです(ΦωΦ)

当時、欲しかったけれど、様々な理由から手に入れられなかったおもちゃを、大人になってから自分の力で手に入れるというのは、なんともロマンスに溢れる話だと思います♪無事手元に届いた暁には、蘇る当時の思い出に懐かしさを噛み締めることでしょう…(*´∀`*)

ブルマァク レトロ ソフビ キングマイマイ ガマクジラ以外の高額買取アイテム

全体的に希少性があるブルマァクの当時物のソフビですが、こんなものが更にレアものとして、高額買い取りされております!

ブルマァク 帰ってきたウルトラマン ジャンボソフビ
ブルマァク ジャイアントアーストロン ソフビ
ブルマァク ウルトラマンA 面取れ ソフビ (面付き)
ブルマァク アーストロン ソフビ
ブルマァク デッドン ソフビ
ブルマァク キングボックル ソフビ
ブルマァク ジャイアントミクラス ソフビ
ブルマァク ブロッケン ソフビ
ブルマァク アンタレス ソフビ
ブルマァク サタンビートル ソフビ

などなどなどなど…。とてもご紹介しきれませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

また鑑定士さん曰く、当時のソフビには「珍色」なるものが存在するそうです。もしお手持ちの怪獣ソフビが、世の中に多く流通しているソフビと彩色が違った場合…もしかすると、もしかしちゃうかもしれません(・∀・)お片付けで出てきた昔の思い出は、是非買取コレクターまでお送りください(人´∀`).☆.。.:*・゚

買い取り無料査定

ソフビ関連のブログ一覧

旧バンダイ 変身忍者 嵐 面取れ ソフビ 本体全高約26㎝ 買取

投稿日:2024年04月01日

こんにちは、買取コレクターです(*’ω’*) 旧バンダイ 変身忍者 嵐 面取れ ソフビ 本体全高約26㎝を買い取りました! 昭和の頃のおもちゃというのはどうも愛着がわきやすい中の人です。 と言いま […]

記事の詳細を見る

ポピー ジャンボマシンダー パイマー 科学忍者隊 ガッチャマンII 買取

投稿日:2024年01月22日

こんにちは、買取コレクターです! ポピー ジャンボマシンダー パイマー 科学忍者隊 ガッチャマンII買い取りました! 2021年3月下旬。””まぼろし””と名高い品物が突如 […]

記事の詳細を見る

タカラヤ T.K.R. パーマン2号 ソフビ マント付 約9cm 買取

投稿日:2023年08月14日

こんにちは、買取コレクターです! タカラヤ T.K.R. パーマン2号 ソフビ マント付 約9cm を買い取りました! 本日ご紹介させていただきますのは、こちら! タカラヤ T.K.R. パーマン2号 ソフビ マント付 […]

記事の詳細を見る

マーミット ゴジラ デスゴジ 乳白色成形 ブルー 買取

投稿日:2022年12月26日

こんにちは、買取コレクターです! マーミット ゴジラ デスゴジ 乳白色成形 ブルー を買い取りました! 日本国内外で大人気の怪獣、ゴジラより、本日もまた素敵なお品物をお買取りさせていただきましたので、さっそくご紹介したい […]

記事の詳細を見る

BEMON 公害怪獣 蓄光 緑 / ビーモン 買取

投稿日:2022年11月21日

こんにちは、買取コレクターです! BEMON 公害怪獣 蓄光 緑 / ビーモン を買い取りました! ソフビといえば、1960年代ごろから子どもたちの玩具の一つとして登場し、現在でも子どもの代表的な玩具の一つとして馴染み深 […]

記事の詳細を見る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
まずはお気軽にお問い合わせ 買取価格表 買取品目紹介 目指せ!オモチャミュージアム 買い取りまでの流れ よくある質問集はこちら 買取実績一覧 法人様はこちら 故人の思いを引き受けます 遺品回収 メディア掲載 買取コレクターブログはこちら 映像 動画で説明!査定の裏側大公開!? おまとめ査定 買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!