SDガンダム外伝カードダスの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム外伝カードダス SDガンダム外伝カードダス高額買取
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム外伝カードダス驚きの買取事例
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム外伝カードダス高額買取

SDガンダム外伝カードダス高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

SDガンダム外伝カードダス高額買取

「SDガンダム外伝カードダス」とは?


SDガンダム外伝カードダスはバンダイのトレーディングカード、カードダスの中の1シリーズです。機動戦士ガンダムを西洋甲冑を着た騎士にアレンジしたナイトガンダムを主人公に、「スダ・ドアカワールド」というロールプレイングゲームのような世界を舞台にしています。ストーリーの展開はアニメやコミックではなく、カードゲーム上でメイン展開されているのが特徴です。販売はもっぱら自動販売機で行われカードは1枚20円と非常に安かったため、子供のお小遣いで気軽に買えるものでした。また主役やボスキャラは光り輝くプリズムカードで表現され、当てものとしての楽しさもありました。

「SDガンダム外伝カードダス」の歴史とは?

カードダスSDガンダム外伝シリーズは1989年に第1弾「ラクロアの勇者(ジークジオン編)」が発売されました。その後第2シリーズ「円卓の騎士」からは基本的に3ヶ月に一度のペースでリリース。1年間に4弾を発売し、その1年で一つのシリーズが完結するものになっていました。ジークジオン編の次は円卓の騎士、聖機兵物語など人気に応じてどんどん新展開が行われ、コンピューターゲームやアニメにもなりました。
しかし1997年の鎧闘神戦記でシリーズは一旦打ち切りになりました。その後大人向け商品として復刻販売され、その好評を受け、新規デザインカードもネット限定で発売。2015年にはカードとスマホを連動させた玩具として懐かしのキャラクターたちを再び用いた商品が発売されています。

「SDガンダム外伝カードダス」のシリーズとは?

カードダスSDガンダム外伝は第1弾のジークジオン編から、円卓の騎士、聖機兵物語、機甲神伝説がSDガンダム外伝として発売。ナイトガンダム物語、黄金神話、鎧闘神戦記は新SDガンダム外伝の名称で販売されました。
そして21世紀になり、当時のSDガンダム外伝を楽しんでいた子供たちが大人になったことを受け、機動戦士ガンダムSEEDやユニコーンガンダムといった21世紀のガンダムシリーズもモチーフにした 新約SDガンダム外伝、救世騎士伝承をネット販売のみですが展開しています。
その他にも単独シリーズでSDガンダム聖伝、SDガンダム列伝、ガンダム騎士団、SDガンダム英雄伝なども発売されましたが、これらは大きな人気を得る至りませんでした。

カードダスSDガンダム外伝における主役キャラクターとして有名なのがスペリオルドラゴンです。今でこそシリーズの象徴的なキャラとして扱われていますが、スペリオルドラゴンが雑誌等に初登場した時は特にどのシリーズのキャラでもない謎のSDガンダムという扱いでした。
実際にカードダス「光の騎士」でナイトガンダムの真の姿としてスペリオルドラゴンが登場する数カ月前に、元祖SDガンダムという組み立て式玩具シリーズでスペリオルドラゴンの商品が発売されていて、特にナイトガンダムとの関連は記載されていませんでした。特にSDガンダム外伝に含める気はなかったものの、ナイト風なデザインであり人気があったため、再利用されたのでしょう。余談ですがスペリオルドラゴンの頭文字はSDガンダムと同じS・Dになっています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!