ネクロスの要塞 消しゴムの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ネクロスの要塞 消しゴム ネクロスの要塞 消しゴム高額買取
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ネクロスの要塞 消しゴム驚きの買取事例
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ネクロスの要塞 消しゴム高額買取

ネクロスの要塞 消しゴム高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

ネクロスの要塞 消しゴム高額買取

「ネクロスの要塞 消しゴム」とは?


ネクロスの要塞は、1980年代後半に販売されていた食玩シリーズの一つです。チョコのスナック菓子のオマケとして、消しゴムのフィギュアが一つと、関連するキャラクターやアイテム、呪文が記されたカードが対になっています。
発売当時、キャラクター消しゴムと呼ばれる、アニメやゲームのキャラクターの造形をしたゴムのフィギュアが多数あり、子供たちの人気を集めていましたが、ネクロスの要塞は更に遊ぶことのできるストーリー性とゲーム性を備えていました。世界観なども深く、消しゴムの精巧な造りも相まって、シリーズ化するほどの人気を見せています。また、コンピューターゲーム化もされています。

「ネクロスの要塞 消しゴム」の歴史とは?

ネクロスの要塞は、1980年代後半に発売が開始され、シリーズごとにストーリーを持ち合わせた上で、第8シリーズまで発売されました。第1シリーズから第4シリーズまでが大魔神ネクラーガ編、第5シリーズから第7シリーズまでを暗黒皇帝編、第8シリーズが邪神クトゥルフ編としてグループ化されています。各シリーズに八人の主人公が設定されていますが、敵キャラクターは更に大きな変更が加えられることが多く、精巧な消しゴムのフィギュアを集めることに情熱を注ぐ子供も少なくありませんでした。
また、シリーズの人気に応じて、1990年にはPCエンジンにてゲーム化しています。その後は同名の商品としてシール付きの氷菓として販売されています。

「ネクロスの要塞 消しゴム」のシリーズとは?

ネクロスの要塞は第8シリーズまで発売されており、大きく三つの編に分かれています。土台となる第1シリーズでは、ファンタジーの世界観と、その権力欲と攻撃性から、王国を追放された弟王子が、悪の立場から兄王子に牙を向くという、食玩レベルではない濃厚なストーリー設定が織りなされていました。
シリーズを経ても、前シリーズとの関連性のあるキャラクターが設定されていることから、まるでテレビゲームを遊んでいるかのように深く楽しむことができるのが、ネクロスの要塞の特徴です。また、消しゴムのフィギュアとアイテムなどは、シリーズを経るごとに希少価値のあるものが設定されたりと、コレクション要素も高まりました。

当時の食玩としてはマイナーではありましたが、ネクロスの要塞は発売から25年以上経過してもなお、コレクターアイテムとして高い人気を誇っています。ただ、フィギュアは消しゴムのために熱などの変化に弱かったので、子供の頃、集めたままにしておいたがためゴムが溶けてしまったケースも多く、良い状態が保たれているものは単品でも高値で取引されることがあります。
消しゴムは各シリーズにつき40個あるため、全種類となると320個におよび、単体・シリーズごと・キャラクターごと・コンプリート状態のそれぞれで取引されます。シールはゲームの甲かを示すアイテム・魔法などを示したものより、キャラクターの方がより人気を博しています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!