キン肉マン消しゴムの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
キン肉マン消しゴム キン肉マン消しゴム高額買取
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
キン肉マン消しゴム驚きの買取事例
4月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
キン肉マン消しゴム高額買取

キン肉マン消しゴム高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

キン肉マン消しゴム高額買取

キン肉マン消しゴム


キン肉マン消しゴムとは、バンダイが販売した、ゆでたまご先生原作の「キン肉マン」のキャラクターフィギアのことです。このキン肉マン消しゴムの一番の特徴はキャラクター数の多さです。その数は200種類以上であり、その人気からゲームソフトや玩具菓子など幅広い商品展開が行われました。
カラーはオレンジ、赤、青、黄色、緑の五種類で、サイズは4cmほどです。通称「キン消し」といわれていますが、これはフィギアの製造に使用された材質が消しゴムの質感と似ていたためこのような名前で呼ばれるようになっただけであり、消しゴムとして使用することは出来ません。

「キン肉マン消しゴム」の歴史とは?

キン肉マン消しゴムは原作「キン肉マン」連載開始の四年後、1983年から1987年の間に自販機専用カプセル商品ことガシャポンで販売されました。当時の原作の人気もあいまって、当時の小学生男児たちの間で爆発的な人気を誇るようになります。ちなみに、この人気によってガシャポンも広く認知されるようになりました。
2008年には、キン肉マン29周年記念と称して当時の小学生だった30代をターゲットにしたキン消しの復刻版が発売されました。これは当時のキン消しの中から20種類を復刻したもので、その後も第二弾、第三弾と復刻版は追加されていき2009年まで販売されます。

「キン肉マン消しゴム」のシリーズとは?

キン肉マン消しゴムは製造する会社やシリーズによってサイズや形、色などに違いがあり、ノーマルのものをレギュラーシリーズとしてそれ以外のものを区別していました。
シリーズにギミックが仕込まれているものもありました。例えばデカキン消しシリーズには頭部や腹部、腕などパーツごとに分解ができたり、腕や足が動かせるギミックが仕込まれていました。そのため腕の角度やパーツなどの組み合わせによって自由にポーズを決めることが可能なのです。一方ちびキン消しシリーズは単純にミニサイズのキン消しでギミックはありませんが、フィギアが三頭身ほどにデフォルメされておりレギュラーシリーズとはまた違った雰囲気をもつシリーズとなっています。

キン肉マン消しゴムの人気は今でも衰えておらず、現在でも昔のキン消しが高額で取引されます。復刻版が登場し価値が下がったものがあるかもしれませんが、もともとのシリーズが200種類なかから20種類のみが復刻しただけですから、やはり当時のキン消しの価値は高いものでしょう。
年代的に考えても1983年から復刻版の2009年までと26年間と非常に長い期間販売されてきた商品でありロングヒット商品といっても差し支えないでしょう。原作が長期連載ということもあるかもしれませんが、非常に長くファンに愛し続けられている商品といえます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!