ねんどろいど 東方projectの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど 東方project ねんどろいど 東方project高額買取
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど 東方project驚きの買取事例
3月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど 東方project高額買取

ねんどろいど 東方project高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

ねんどろいど 東方project高額買取

「ねんどろいど 東方project」とは?

ねんどろいどとは、アニメやゲームのキャラクターなどを2.5頭身ほどにデフォルメしたフィギュアのシリーズです。

2006年に開催された造形メーカー主催の世界最大のガレージキット(組み立て式模型)イベントでパソコンゲームに登場するキャラを発売したことを皮切りに、さまざまな作品のキャラクターが商品化されています。
造形の丁寧さと付属する小道具の多様さが人気を呼び、累計販売数は2009年3月時点でねんどろいどシリーズは100万個に迫り、ねんどろいどを半分ほどに縮めた大きさのミニフィギュアであるねんどろいどぷちシリーズはなんと300万個を越えたそうです。

その中でも大人気なのが「東方project」というゲームに出てくるキャラクター。このゲームはゲームメーカーが作った商品ではなく、アマチュアが趣味で作ったいわゆる「同人作品」のPCシューティングゲームです。
このゲームはアマチュア制作ながら、大量に発射される敵弾の動きが非常に美しく、画面上に形成される幾何学模様は最早プログラミングの芸術の域。元は個人製作の音楽CDとして売るつもりだったというBGMも名曲揃いとファンに好評で、多くの演奏動画やアレンジ楽曲が動画SNSにアップロードされています。国内通信カラオケ主要メーカーにおいて、一部の編曲された楽曲がカラオケとして配信もされています。

東方シリーズを制作している同人サークル「上海アリス幻樂団」のZUN氏が「東方Projectシリーズのキャラや内容、台詞、音楽等情報全ての著作権は当サークルにあります。
しかし、漫画、小説、ゲーム、CG、グッズ、コスプレ等であるならば、許諾報告等を行わなくとも自由に使用して構わない」と明言しているので、東方Projectを元にした同人作品は膨大な数が作られ続け、商業作品を押しのけてファンの二次創作作品が最も多い作品として今でも新規ファンを増やし続けています。

「ねんどろいど 東方project」の歴史とは?

ねんどろいどはゲームやアニメ、ライトノベルのキャラクターを商品化してきました。

しかし2009年、東方projectの主人公博麗霊夢が商品化されたことを皮切りに、新しいシリーズと共に増えていくキャラクターを続々と制作。入手方法が限定されているため、ファンの希求度が高いねんどろいどシリーズです。

今もなお新しい作品の制作が続けられている東方projectのキャラクターはこれからも増えていくことが予想され、ひとつのタイトルで大規模同人誌即売会エリアを広く振り分けられる、弱小メーカーのゲームよりはるかに知名度の高い東方projectは、大手出版社からコミカライズされた本やファンの画集、公式設定資料集や小説、原作者ZUN氏が監修している東方projectの専門雑誌まで発売されているので、そんな知名度の作品をグッドスマイルカンパニーが見逃すはずがありません。

これからも東方projectとねんどろいどは新たな作品を創りだしていくことでしょう。

「ねんどろいど 東方projectのシリーズとは?

ねんどろいどと言ってもさまざまな種類のフィギュアがあり、可動ギミックのある着せ替え型ねんどろいど「ねんどろいどこ~で」やミニフィギュアがついた根付けとチャーム、内部に関節を組み込んでいるぬいぐるみシリーズや、単体販売のない特典モデルなど多様です。

もちろん人気作の東方projectのキャラクターはそのどれもが商品化してあり、作品のファンが作った二次創作漫画誌や個人製作のファン創作小説と同じように、膨大な数が存在する東方ワールドのファン作品のひとつという位置づけです。

また、ねんどろいどを題材としたクロスオーバー作品がプレイステーション・ポータブルでゲーム化もされるようです。


ねんどろいどや東方projectという、その道の人には有名すぎる存在は巨大なファンコミュニティを形成していて、ねんどろいどがひとつの公式ファンアート作品であることから、東方projectとそのファンの創作品群という深い世界ではねんどろいどのほうが色が霞んでしまいそうなほど。

しかしねんどろいどにも独特の魅力があり、他のフィギュアは買わないがねんどろいどの東方キャラなら買うというライトユーザーに人気があるのも本当です。

さまざまな娯楽作品のキャラクターをデフォルメという過程を通して新たに創っていくグッドスマイルカンパニーと、ZUN氏の制作努力と善意で成り立っている東方projectの世界は、これからもつかず離れずお互いの創作作品に良い影響を及ぼして発展していくことでしょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!