シャーシ ラジコン RCの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
4月4日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
シャーシ ラジコン RC シャーシ高額買取
4月4日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
4月4日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
シャーシ驚きの買取事例
4月4日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
シャーシ高額買取

シャーシ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

シャーシ ラジコン RC高額買取

「シャーシ」とは?


シャーシとは、一般的に枠組みの事を意味する言葉です。特に自動車の分野では、車体の骨格部分を構成する部品を指して用いています。大きくて重い重量を持つ車の形状を保つためには、高度な強度計算を施したシャーシが必要不可欠です。この車体を支える枠組みは、車の運動性能や乗り心地にも強く関係します。
実際の自動車以外にも、車を模した模型において、シャーシの重要性が高いことに変わりはありません。強度の弱いフレームでは、たとえ軽量な模型であっても、その強度を保つことはできません。シャーシの強さは、自動車模型の品質に関わります。

「シャーシ」のシリーズとは?

模型の中でも、車のタイプは非常に人気が高く、シリーズ化されています。特にモーターなどの動力を持って自走する事ができるタイプのものは、高い強度のシャーシを持っていなければなりません。シャーシのシリーズとしては、軽量化を優先し早い速度を優先したものや、剛性や拡張性を優先したものがあります。
自動車模型の製品は、メーカーで大量生産される同規格のものであり、手作りに比べて個性に欠けます。しかし、シャーシを始めとする各種部品をユーザー自身がカスタマイズし、組み合わせることによって、様々なバリエーションを実現できます。シャーシは、カスタマイズを行う上で基礎をなす部品です。

「シャーシ」の歴史とは?

シャーシの歴史は、自動車など内部構造を持った模型と共にあります。当初のシャーシは、単なる部品を乗せるための土台としての意味合いに過ぎませんでした。しかし、自由にカスタムして遊ぶ事ができる自走式の自動車模型が登場すると、シャーシの性能にまでこだわるようになります。
製造技術が発達すると共に、さらに複雑な形状のシャーシを製造でき、高機能化に貢献しています。たとえおもちゃの模型ではあっても、その設計や製造のためには、高い技術力が投入されてきた歴史があり、品質の良い物を求めるユーザーたちの満足を得ています。


速さを競う自走式の自動車模型では、工夫をする楽しみがあります。モーターや車輪を用途に合わせて選ぶと共に、シャーシへのカスタマイズを行うことも、楽しみ方の一つです。
軽量化の手段としては、シャーシの肉抜きがあります。枠組みを構成する部品のうち、余分なものを削り取ることにより、重量を軽くする事が可能です。ただし、シャーシの肉抜きは強度の低下を招くため、剛性が低下し走りに影響を及ぼしたり、破損するケースもあります。どの部分をどの程度まで削り込むかが、判断のしどころです。このようなカスタマイズの楽しみが、自動車模型にはあります。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!