ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー 買取|おもちゃ・フィギュアの高額買取なら【買取コレクター】

おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
感染症対策中
投稿日:2020年07月08日

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー 買取

こんにちは、買取コレクターです(*’ω’*)

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー買い取りました!

本日は、日本が誇る昭和のブリキメーカー、ヨネザワのお品物を買い取らせていただきましたので、そちらをご紹介したいと思います!

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクション です(‘ω’)ノ

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー高価買取のポイント

ヨネザワもとい米澤玩具は、古くからバスや消防車など「働く車」のブリキ自動車を手掛けていたメーカーです。フリクションというのは、内部にはずみ車というパーツが内蔵されており、その慣性を利用することによって、ゼンマイを利用することなく駆動する玩具であり、戦後ブリキ製のフリクション玩具は大変な好評を得て、一時は最も輸出された金属玩具となるほどでした。
後年サイレンの音を出すフリクション玩具も登場し、こちらも大好評だったようです( *´艸`)

こちらのクラシックカーのブリキは、80年代の日本でもブームになった木目調のサイドパネルの車をモデルにしています。昭和のドラマに登場する、レトロな雰囲気がとても素敵ですね( *´艸`)

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー以外の高額買取アイテム

今でも多くの人に愛されている米澤玩具製のブリキ。買取コレクターでは、喜んでお買取りさせていただいております!
ヨネザワ ブリキ 三輪自動車 当時物
ヨネザワ ブリキ 電動歩行 エイトマン
ヨネザワ ブリキ バットマン オープンカー

など、車やアニメのキャラクターなど、幅広いお品物が買い取り対象となっております♪
外箱が無くても、動かなくても大丈夫!ヨネザワブリキの売却は、買取コレクターにお任せください!

買い取り無料査定

ブリキ関連のブログ一覧

マスダヤ ウルトラマンレースカー ブリキ フリクション 帰ってきたウルトラマン 買取

投稿日:2024年01月15日

こんにちは、買取コレクターです! マスダヤ ウルトラマンレースカー ブリキ フリクション 帰ってきたウルトラマン買い取りました! 昭和の時代のおもちゃと言えば、現在ほど規制が厳しくなかったためか、結構自由な発想のおもちゃ […]

記事の詳細を見る

ヨネザワ ブリキ 日本通運 トラック フリクション 買取

投稿日:2023年02月13日

こんにちは、買取コレクターです♪ ヨネザワ ブリキ 日本通運 トラック フリクション を買い取りました! 先日某鑑定番組を観る機会があったのですが、そこで非常に希少なブリキの玩具が登場していたので、大変興奮してしまいまし […]

記事の詳細を見る

タカトクトイス ブリキ 悟空の大冒険 悟空のハイヤー 買取

投稿日:2020年11月12日

こんにちは、買取コレクターです(*´▽`*) タカトクトイス ブリキ 悟空の大冒険 悟空のハイヤー を買い取りました! 「西遊記」という、昔の中国発祥の物語、ご存知の方が大変多いと思います。子供向けの絵本にもありますし、 […]

記事の詳細を見る

ポピー 宇宙鉄人キョーダイン グランゼル ブリキ ゼンマイ 買取

投稿日:2020年07月26日

こんにちは、買取コレクターです♪ ポピー 宇宙鉄人キョーダイン グランゼル ブリキ ゼンマイ を買い取りました! 今やすっかりお馴染みとなっている日曜朝のヒーロータイム。スーパー戦隊と仮面ライダーは多くの男の子の憧れの対 […]

記事の詳細を見る

ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー 買取

投稿日:2020年07月08日

こんにちは、買取コレクターです(*’ω’*) ヨネザワ ブリキ クラシックカー フリクションカー買い取りました! 本日は、日本が誇る昭和のブリキメーカー、ヨネザワのお品物を買い取らせていただきまし […]

記事の詳細を見る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
まずはお気軽にお問い合わせ 買取価格表 買取品目紹介 目指せ!オモチャミュージアム 買い取りまでの流れ よくある質問集はこちら 買取実績一覧 法人様はこちら 故人の思いを引き受けます 遺品回収 メディア掲載 買取コレクターブログはこちら 映像 動画で説明!査定の裏側大公開!? おまとめ査定 買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!