超合金の塊の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
超合金の塊 超合金の塊高額買取
超合金の塊WANTED

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 超合金の塊高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

超合金の塊買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

北海道 H・Sさん

買取依頼品:藤子・F・不二雄キャラクターズ

ある漫画をモチーフにした超合金の塊フィギュアを集めていたのですが、気がつくと結構な数になっており管理が難しくなってきたので、いくつかを買い取ってもらいました。状態は、フィギュアをむき出しで置いていたのでそこまで良いとは言えなかったのですが、それぞれ細かく見てもらう事ができました。


山梨県 T・Hさん

買取依頼品:ガンダムシリーズ

超合金の塊という漫画をモチーフにしたフィギュアがあるのですが、作りが良くて手頃な大きさだったこともあり集めていました。そのコレクションの中から数点、あまり表に出していなかった物を買い取ってもらったのですが、スタッフの説明が丁寧で初めての郵送査定でもサクサク勧める事ができました。


滋賀県 Y・Yさん

買取依頼品:ドラゴンボールZキャラクターズ

超合金の塊フィギュアという物を集めています。可愛らしい形とその材質が好みで集めていたのですが、引っ越しに伴いあまり数を持っていけなくなったので、いくつかを郵送で査定してもらいました。こちらのお店は初めてでしたが、対応も丁寧で良かったと思います。



超合金 注力買取品一覧

買取項目一覧

超合金の塊買取のお取引方法を動画でご説明します!

超合金の塊高額買取


「超合金の塊」とは?

超合金の塊は、1974年よりバンダイコレクターズが販売を行っている超合金の、新たなシリーズとしてスタートしました。この超合金の塊では各ロボットや登場キャラクターのパーツが100%合金で作られており、重みや冷たさを感じる金属の質感が上手に表現されています。また、光り輝くメッキの質感についてもしっかりと表現され、全高約70ミリの手の平サイズで精密に表現した商品となっています。
その第1弾は、2015年12月発売となります。中にはシークレットカラーも登場しており、昔懐かしいキャラクターから、現在放送されているアニメのキャラクターもモチーフにしていますので大変人気のある商品です。

「超合金の塊」のシリーズとは?

超合金の塊には、とても多くの作品が登場しています。コレクターが好むラインナップをしており、発売当初の第1弾では「ダイナミックキャラクターズ」として、ヒーローロボットをメインにしました。
具体的にはマジンガーZ、ボスボロット、ガラダK7、グレンダイザー、ゲッタードラゴン、鋼鉄ジーグといった作品が並び、シークレットカラーも1種類含まれます。その中でも鋼鉄ジーグについては、商品化された初めての超合金であり、大変貴重な商品です。さらに2016年1月には、「藤子・F・不二雄キャラクターズ」が第2弾シリーズとして発売となっています。また2015年に開催された秋葉原イベント「TAMASHII NATION 2015」では、限定の「超合金の塊」が配布されました。

「超合金の塊」の歴史とは?

超合金は「マジンガーZ」が最初とされており、その後はたくさんのロボットヒーローが登場するようになりました。
マジンガーZは1972年にテレビ放映がされ大変な人気となりました。原作の中でも、マジンガーZは大変硬い超合金Zという合金を元にして作られている、という設定となっています。その効果もあり、亜鉛ダイキャストパーツとABS樹脂パーツで作られたずっしりとした玩具は、瞬く間に子供たちの人気を集めました。
商品企画は、ポピーやバンダイの男児向け玩具の立役者となる村上克司氏で、後に「超合金をつくった男」と紹介されるようになります。また発売された当初は「ダイカスト マジンガーZ」という商品名でしたが、発売から間もなく名称変更が行われ「超合金」というシリーズ名となりました。

超合金の塊の魅力は、重量感が伝わってくる容姿から強そうでいつまでも壊れず、懐かしさを覚えるジャンルといった点です。現在では、バンダイキャラクターであるドラゴンボールやガンダムも超合金の魂の商品となっています。中にはシークレットカラーや限定商品も多く販売されていますので、物によっては希少価値が高く、高価買取が期待できるでしょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!