超真合金の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月11日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超真合金 超真合金高額買取
12月11日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
12月11日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月11日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超真合金WANTED
12月11日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超真合金驚きの買取事例

超真合金 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 超真合金高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

超真合金買取の査定の裏側を動画で大公開します!



超合金 注力買取品一覧

買取項目一覧

超真合金買取のお取引方法を動画でご説明します!

超真合金高額買取


「超真合金」とは?

超真合金とは、かつて日本に存在したユニファイブから販売されていた合金トイのシリーズです。合金トイの中でも超がつくだけあり、びっくりするほどの重量を誇り、全高5cm前後ながらずっしりとした重さが現在に至るまで人気を博しています。

「超真合金」のシリーズとは?

超真合金シリーズの第一弾は、タイムボカンに登場するメカブトンでした。しかし、こちらは後に続く超真合金と銘打っておらず、真合金メカブトンとして発売されています。当時、メカブトンの決定版とさえ言われており、スイッチ式で背中の飛行用翼が開閉する製品でした。内部メカも目視できることから再現度は高いと言えますが、タイヤは収納式でも着脱式でもありません。タイヤは動きますが、走行させると傷がついてしまう個体も見受けられるため、美品での取り扱いは非常に貴重と言えます。
また第二弾としては、ヤッターマンからヤッターワンが発売されています。全長は16cmほどであり、体感的に1.2kgに感じるほど重量に密度感があります。ギミックに秀でたところはありませんが、TVアニメのイメージをそのまま表現した笑顔や前歯の再現など、デザイン性の高さには定評があります。
超真合金シリーズが、何故これほどまでに重量感があるのかと言うと、全身が金属でできている合金トイだからです。旗や回転灯、クルーなどの付属品に関してはさすがに金属ではありませんが、徹底した合金製品であるということが、コレクター心をくすぐることでしょう。
超真合金シリーズには、この他にもスーパー戦隊シリーズの第1作目となる「秘密戦隊ゴレンジャー」から「バリドリーン」や「鉄腕アトム」があります。

「超真合金」の歴史とは?

超真合金を製造・販売していたユニファイブは、元々バンダイグループの玩具メーカーであった株式会社ポピー(現在はバンダイと合併しています)が「超合金」の商標登録を持っていたため、全素材を合金で製造した本シリーズを「超真合金」として売り出した、と言われています。
誰もが知っている有名キャラを合金トイで立体化しており、なお且つ再現度が高いものをあげるとすれば、ユニファイブの「超真合金」が最高峰だと評価されていることも多く、コレクターにとっては集め甲斐のあるシリーズと言えます。

現在、ユニファイブはバンプレストに吸収合併されていることから、再販の可能性は低くなっています。需要は高く、大手オークションサイトでの出品数もそこそこありますが、高価格での取引が常と言えます。買取価格に関しても期待できる、と言って良いでしょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!