中嶋製作所製 ウルトラ合金 超合金の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中嶋製作所製 ウルトラ合金 超合金 中嶋製作所製 ウルトラ合金高額買取
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中嶋製作所製 ウルトラ合金驚きの買取事例
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中嶋製作所製 ウルトラ合金高額買取

中嶋製作所製 ウルトラ合金 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 中嶋製作所製 ウルトラ合金高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

中嶋製作所製 ウルトラ合金買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

石川県 M・Mさん

買取依頼品:宇宙の騎士テッカマン ペガスロボット

中嶋製作所製のウルトラ合金という、合金でつくったフィギュアが田舎の家にしまわれており、そちらの買取査定をお願いしました。値打ち物だろうとは思っていたのですが、思っていた通りに期待以上の価格で売ることができました。対応も丁寧でありがたかったです。


埼玉県 S・Kさん

買取依頼品:大空の王者 グロイザーX など

中嶋製作所製から出ているウルトラ合金フィギュアを、売りに出しました。最近見つけた物で特に自分には収集趣味が無かったので、査定をお願いした形です。レトロな玩具なのですが、状態も比較的良かったために思った良りも良い値段で買い取ってもらう事ができました。


福島県 N・Kさん

買取依頼品:宇宙の騎士テッカマン など

中嶋製作所製のウルトラ合金フィギュアの買取をお願いしました。本来の持ち主は私では無いのですが、持ち主に許可を経て売った形です。後で売上金を渡すと本人も驚いていたのですが、古い玩具をしっかりとした値段で買い取ってもらえるお店が近所に無かったので、とても助かりました。



超合金 注力買取品一覧

買取項目一覧

中嶋製作所製 ウルトラ合金買取のお取引方法を動画でご説明します!

中嶋製作所製 ウルトラ合金 超合金高額買取

「中嶋製作所製ウルトラ合金」とは?

ウルトラ合金とは中嶋製作所製の合金玩具のブランドです。中嶋製作所は老舗の玩具メーカーで女児玩具などを中心に発売していましたが1970年代後半から始まった合金玩具ブームを受け、同社でもオリジナルの合金ブランドとしてウルトラ合金と銘打って男児玩具を多数発売していました。

その後はキャラクター玩具がポピー(現バンダイ)やタカラ(現タカラトミー)の占有率が高くなったことで、男児キャラクターから撤退。戦闘機やミニカーのウルトラ合金を発売していましたが、その後は男児玩具からも撤退し、現在はサンリオキャラクターの商品化を中心に行っています。

「中嶋製作所製ウルトラ合金」のシリーズとは?

ウルトラ合金は中嶋製作所製のものとしてキャラクターもの、非キャラクターものがあります。キャラクターものとしてはタツノコプロの宇宙の騎士テッカマン、ナックのグロイザーXを発売していました。テッカマンでは主人公テッカマンやサポートロボのペガス、グロイザーXでは主役メカのグロイザーXや主人公のフィギュアを発売しました。

その他に非キャラクターものとしてUFOのウルトラ合金を発売しています。これはオリジナルデザインのUFOやその基地を発売し、組み合わせて遊べるようになっています。また海外のスーパーカーのミニカーもウルトラ合金ブランドで発売しています。

「中嶋製作所製ウルトラ合金」の歴史とは?

中嶋製作所製のウルトラ合金は1975年のテッカマン、1976年のグロイザーXから展開を始めましたが、両者ともメジャーな人気を獲得するには至らず、アニメ作品の商品化はこの2作のみでした。

それと同時にSFブームを受けてオリジナルデザインのUFOとその基地、トムキャットなどの戦闘機をウルトラ合金ブランドで発売。1977年頃からはスーパーカーブームが巻き起こった影響でフェラーリやアルファロメオといった実在のスーパーカーをウルトラ合金で発売していました。他メーカーと比較して、ノンキャラクター商品まで合金ブランド名を付けて展開するというのは非常に珍しいものとなっています。


中嶋製作所製のウルトラ合金で展開されたUFOシリーズはとしてはタカラのミクロマンやダイアクロンといったシリーズと並ぶ玩具メーカーオリジナルのSFシリーズの商品化として好事家が今でもいます。

UFOは1号から3号まで発売され、それぞれ偵察、攻撃、母艦など用途や形状が異なるこだわりを見せています。またUFOたちを格納できる秘密基地はダイキャスト製の重みとメッキの輝きやクリアパーツを多用するなど質感も十分、さらに発進ギミックや格納、エレベーターなど基地の定番ギミックを備えているので、UFOと絡めておおいに遊べる品となっています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!