ヨネザワ ダイカスト合金 超合金の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヨネザワ ダイカスト合金 超合金 ヨネザワ ダイカスト合金高額買取
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヨネザワ ダイカスト合金驚きの買取事例
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヨネザワ ダイカスト合金高額買取

ヨネザワ ダイカスト合金 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ヨネザワ ダイカスト合金高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ヨネザワ ダイカスト合金買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

福島県 H・Kさん

買取依頼品:プロレスの星 アステカイザー 他

ヨネザワのダイカスト合金のロボットを見つけて、こちらのお店に買取り査定をお願いしました。売れたらいいかな位の気持ちだったのですが、査定価格を見て驚きました。おもちゃの状態が良かったのもあるかと思いますが、こちらにお願いして良かったと思います。


沖縄県 M・Sさん

買取依頼品:ダイヤビーマー3号

ヨネザワから出ているダイカスト合金という古いロボットおもちゃを実家で見つけて、こちらに査定をお願いしました。おもちゃは今まで売ったことが無かったのですが、結構いい値段が付いて驚きました。また何かを見つけた時には、利用させてもらおうと思っています。


鳥取県 K・Mさん

買取依頼品:マッハビート号

ヨネザワのダイカスト合金を売りました。こちらのお店は初めて利用させてもらいましたが、査定額も適当ですしスタッフさんの対応も良くて、満足のいくやりとりになりました。入金までのスピードも早く、とても良いと思います。次からは、こちらのお店を利用しようと思っています。



超合金 注力買取品一覧

買取項目一覧

ヨネザワ ダイカスト合金買取のお取引方法を動画でご説明します!

ヨネザワ ダイカスト合金 超合金高額買取

「ヨネザワダイカスト合金」とは?

ヨネザワのダイカスト合金は、テレビのキャラクターなどを形作った人形のことです。

当時多くの戦隊ものやヒーローものが放送されていましたが、ここに出てくるキャラクターを人形にすることで、多くの子供達に人気の商品となっていました。ヨネザワはダイヤペットでテレビキャラクターをあしらっているというような作品が多かったのですが、商品全体を見ても控えめな印象がありました。

しかし合金ブームの到来によりアステカイザーというおもちゃで、市場に参入してきました。アステカイザー単独のおもちゃとしては通しナンバーが付けられています。

「ヨネザワダイカスト合金」のシリーズとは?

ヨネザワのダイカスト合金にはいくつかの種類があります。

アステカイザーが有名ですが、これはダイカスト合金やプラスチックやソフビなどの主要素材が使われていました。またこれに前後して発売されたものが、オリジナルのミザイラーシリーズです。このおもちゃの特長はデザインが少し古さを感じさせるブリキ風であるということです。
アステカイザーのスタンダードサイズのものは、関節可動はそこまでありませんが、ワンタッチで腕の部分のスパッシャーが開くようになっています。
また胸のプロテクター部分も外れるようになっています。このほかゴリキングやマッハビート号というもの大小のサイズがあります。

「ヨネザワダイカスト合金」の歴史とは?

ヨネザワのダイカスト合金は最初から発売されていたと言うことではありません。

特撮ものやヒーローものが流行し始めた頃は、あたかもブームに乗るかのようにテレビキャラクターをあしらったようなおもちゃを発売していました。また版権ものを扱う際も、少し控えめな印象でした。そのような中で流星人間ゾーンというおもちゃの発売を行っていましたl。そして1076年代にはいると合金ブームがやってきます。
このとき合金で複数のメーカーが混戦模様の中、ヨネザワはダイカスト合金のアステカイザーで市場に参入してきました。これは当時人気の商品となりました。



ヨネザワのダイカスト合金は有名ですが、このほかにも有名なものがあります。

ブリキやゼンマイ式おもちゃの販売を行うところとして有名となっています。昔のブリキのおもちゃはマニアの中でも非常に人気が高くなっています。非鉄金属をいくつか組み合わせて作られたものをダイカスト合金といいます。ダイカスト合金を使っておもちゃを発売しているヨネザワですが、昭和7年に玩具卸業を開業したことから始まります。

昭和31年には北米向け輸出代理店となりその後買収されます。当時発売されたおもちゃの数々は、オークションなどでも人気が高く、アステカイザーは通し番号が付けられているのでレアものとなっています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!