超合金魂の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超合金魂 超合金魂高額買取
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超合金魂驚きの買取事例
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
超合金魂高額買取

超合金魂 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 超合金魂高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

超合金魂買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

佐賀県 K・Hさん

買取依頼品:ザンボット3 など

超合金魂というアニメなどをモチーフにしたロボットフィギュアがあるのですが、最近見つけてこちらに査定をお願いしました。査定の結果次第ではもう少し手元に置いておこうと思っていたのですが、おもちゃを専門的に扱っている事もあり、きちんとした値段を付けてもらう事ができました。


宮城県 T・Aさん

買取依頼品:キングジョー など

超合金魂のロボフィギュアを集めています。今回は収集した物の中から数点売りに出すことにしたのですが、超合金魂の中でも色々なタイプの玩具があるにも関わらずそれぞれに細かく、後は妥当な値段を付けてもらう事ができました。査定額におおむね満足したので、また利用させてもらおうと思っています。


福岡県 D・Sさん

買取依頼品:コンバトラーV 他

超合金魂のフィギュアを持っているのですが、一体だけ手放すことになり査定をお願いしました。郵送査定という事でしたが、対応も良く入金までの時間も思ったりもかからなかった印象です。ストレスなくやりとりができたので、とても良かったと思います。また利用させてもらいます。



超合金 注力買取品一覧

買取項目一覧

超合金魂買取のお取引方法を動画でご説明します!

超合金魂高額買取

「超合金魂」とは?

超合金魂はバンダイが発売している玩具ブランドです。ダイキャストという金属を素材に使用してロボットの質感を再現し、子どもたちに大人気を博した玩具ブランド「超合金」を大人をターゲットにするべくより高級感やリアル感、質感やギミックなどあらゆるクオリティにこだわった逸品となっています。

1997年12月に発売されたマジンガーZを第一弾とし、その後も様々なロボットアニメ、特撮ヒーローロボットなどを商品化しています。大人向けの玩具はそれまでも断片的にはありましたが、明確に大人向けの玩具ブランドを有名玩具メーカーが打ち出したのは超合金魂が魁であり、この展開は他の玩具メーカーにも大きな影響を与えています。

「超合金魂」のシリーズとは?

超合金魂はかつての大ヒット商品「超合金」を大人向けにアプローチしておりマジンガーZ等のアニメロボットが展開の中心になっています。その他にスパイダーマンやウルトラセブンといった特撮作品、スーパーロボット大戦OGと行ったゲーム作品からも立体化を行っています。

派生ブランドとして低価格、手のひらサイズをコンセプトにした「スーパーロボット超合金」や超合金魂よりさらにビッグサイズかつ高クオリティの商品ととして「DX超合金魂」も発売されています。両者とも第1弾はやはりマジンガーZ、そして第2弾にはグレートマジンガーがラインアップされています。

「超合金魂」の歴史とは?

超合金魂は1997年に第1弾が発売され、シリーズはその後もずっと続いています。1970年代、80年代のオールドロボットだけではなく、新世紀エヴァンゲリオンや勇者王ガオガイガーなど近年の作品も展開されるようになり、若年層にもユーザー層を広げているほか、バンダイ香港で独自仕様の商品やキャンペーンを行うなど海外にも広く流通しています。

マジンガーZやグレートマジンガー、コンバトラーVといった特に人気の高い作品はギミックの追加やプロポーションの変更が行われたリニューアルバージョンも発売されています。その他に2014年には超合金誕生40周年モデルの販売も行われました。


超合金魂でも特に変形、合体ギミックの粋を凝らしたものとして知られているのが「六神合体ゴッドマーズ」のゴッドマーズです。

6体のロボットが合体して一つの巨大ロボになるという商品ですが、腕と足になる4体のロボの手足を胴体内に収納し、さらにゴッドマーズ合体時の拳を胴体から引き出すギミックを搭載し、ゴッドマーズ合体時に余計な手足が外部に一切見えなくなっています。

放送時に発売された商品では拳は余剰パーツ、分離ロボの腕は外部に出しっぱなしというものであり、30年近い時間を経過してようやく完璧な六神合体が再現されたとファンには高い評価を得ました。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!