フランクリンミント 模型の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フランクリンミント 模型 フランクリンミント高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フランクリンミント驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フランクリンミント高額買取

フランクリンミント 関連買取実績

ダイキャスト模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

フランクリンミント 模型高額買取

「フランクリンミント模型」とは?


フランクリンミント模型とは、アメリカに本社を置く企業が提供する模型の製品です。この会社は長年に渡り、通信販売事業で数々の製品を提供してきました。
取り扱う商品は非常に幅広く、模型はそれらの製品群の一つです。特に、精密なダイキャスト製のモデルカーに人気があり、品質が高い事が特徴的です。

「フランクリンミント模型」のシリーズとは?

フランクリンミント模型のシリーズは、主にアメリカンバイクや車、さらに戦闘機といったような、男性が強い興味を示す製品が多い傾向にあります。またそれらの製品は非常に成功であり、細部にまでこだわりある作りこみがされている事が特徴的です。品質が高い製品が多いだけに、長くコレクションできるアイテムとして、フランクリンミント模型のシリーズが買い集められます。
また、アメリカのみならず日本や世界各国で製品を提供しているため、フランクリンミント模型のコレクターの数が多いという点は注目できます。国境を越えたコレクター同士の交流の機会もあります。

「フランクリンミント模型」の歴史とは?

フランクリンミントの歴史は、1964年のアメリカ、フィラデルフィアに始まります。貨幣やメダル製造を請け負うと共に、各種の美術品や工芸品を開発販売してきました。
貨幣を鋳造する技術は、他の製造分野にも活かされ、ダイキャスト手法で作られた精巧な模型もその一つです。その高い技術力が買われ、多くのバイクや車のメーカーとライセンス契約を取り付け、高級なバイクや車の模型を企画開発しています。
事業規模の拡大と共に、アメリカからさらには世界各国に支社を設け、高級で高品質な模型製品を、長い歴史に渡って日本でも提供しています。


フランクリンミントの模型で特徴的であるのは、この企業ならではのオリジナル商品であるという点です。他では手に入らないという希少性が、コレクターにとってさらに興味深いポイントです。
また、フランクリンミントの模型製品には、メーカーによる認定書も添付されている点に注目できます。それだけフランクリンミントは、コレクターたちに提供する製品の品質には、高い自信を持っています。フランクリンミント模型の企画開発には、世界中の優れた職人やデザイナーが関わっているため、品質の高さに裏づけがあります。こだわりある高品質な製品だからこそ、多少費用をかけてでもコレクションすることの喜びがもたらされます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!