ジュモーの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ジュモー ジュモー高額買取
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ジュモー驚きの買取事例
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ジュモー高額買取

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ジュモー高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ジュモー買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

神奈川県 T・Mさん

買取依頼品:ジュモー ドール

ジュモーというレトロな人形の買取をお願いしました。実家にあったのですが、しっかりと管理している人もいなくて、ずっとケースの中にしまわれていた状態でした。服等も少し色あせていたのですが、元々の値段がそこそこする分、良い値段で買い取ってもらえたと思います。


滋賀県 K・Nさん

買取依頼品:ジュモー ドール

ジュモードールの買取をしてもらいました。ビスクドールなのですが、姉妹の中にもビスクドールをかわいがる人がいなかったので勿体ないと思い、買い取ってもらう事にしました。結構物は良いと思っていたのですが、想定よりもいい値段で売る事ができて満足をしています。


大分県 M・Kさん

買取依頼品:ジュモー ドール

ジュモー人形を買いとってもらいました。ビスクドールなので何処で売れば良いか迷っていたのですが、こちらでは幅広くおもちゃを取り扱っているということもありお願いしてみました。ずっと、しまいっぱなしだったので状態も良いドールなので、欲しい方にかわいがってもらえればと思います。



ドール 注力買取品一覧

買取項目一覧

ジュモー買取のお取引方法を動画でご説明します!

ジュモー高額買取


「ジュモー買取」とは?

ジュモーとはビスクドールの代表的なメーカーで、こちらで作られた人形をジュモー人形といいます。
ビスクドールの黄金期に製造された人形たちは、今でも高い金額で取引をされており、多くの人形愛好家の垂涎の的となっていますので、高値での買取が期待できます。

頭部は陶磁器で作られており、身につけているドレスは当時の流行であった非常に凝ったデザインのものばかりで、非常に高級感のある仕上がりです。
愛くるしい表情や職人の手による精巧な作りのビスクドールは今ではほとんど残っておらず、中でもジュモーはコレクターから人気があります。

「ジュモー買取」のシリーズとは?

ジュモーは父子によってつくられていましたが、父ピエールによるファッションタイプとエミールの個性的な人形たちが買取において人気が高いです。
中には、人形の体内に小型の蓄音機を入れて、おなかについている糸を引っ張ると「パパ」や「ママ」としゃべる仕掛けを持った物もあり、当時としては非常に珍しい作品でした。

古い時代のものは口を閉じており、現存する数が少ないために高額になっています。
時代の変化によって口を開いて歯が見えている表情に変化します。
また、横にすると目を閉じるタイプもあり、動きがスムーズなものは希少です。

「ジュモー買取」の歴史とは?

ジュモーは1840年代頃からピエールによって作り出され、その後息子のエミールによって個性的な人形が加わっています。
当時は一つ一つ丁寧に手作りされた富裕層向けのおもちゃとして愛用されており、芸術性も非常に高いものばかりでした。
しかし、ドイツから価格の安い人形が入ってくるようになり、庶民からも愛されるようになっていった結果、ジュモーも1899年に他の工房と合併しました。

実質的にはこの時期にジュモーという名前が失われましたが、その後もしばらくは作り続けられました。
しかし、20世紀に入るころには質を落とし、買取でも価値が大幅に下がる人形ばかりになっています。

すでに100年以上経過しているジュモー人形ですが、初期の丁寧に作られた作品は、今なお多くの人に愛されています。
現在の技術でも作ることが困難な丁寧な表情や衣装などをもつジュモーの人形は、愛好家たちの間で数十万円台からの取引になっています。

高額な人形ですので、買取ができる業者の数は限られていますが、きちんとした査定士が在籍しているところならば、人形の年代や破損状態などを考慮して、高額で取引に応じています。
修理されたもの、破損しているものであっても買い取られることがありますので、まずは一度持ち込んでみましょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!