ローゼンリードの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ローゼンリード ローゼンリード高額買取
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ローゼンリード驚きの買取事例
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ローゼンリード高額買取

ローゼンリード 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ローゼンリード高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ローゼンリード買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

千葉県 T・Sさん

買取依頼品:Milk pudding など

アンティークな雰囲気と、とても優美な顔立ちが素敵なローゼンリードのドールを以前コレクションしていました。一時期は30体以上持っていたのですが、先日こちらの郵送買取で半分ほどを査定していただきました。いつも綺麗な状態にしていたおかげで、高い評価になりました。


岐阜県 H・Hさん

買取依頼品:ドール本体、アウトフィット など

ローゼンリードのドールは、とても高級感があって人気があります。私は母親から引き継がれて集めていますが、初期の物については買取をお願いしました。古いタイプは人気も高く、買取価格は自分の予想を軽く超えていました。今度は何を集めようかな。


茨城県 S・Tさん

買取依頼品:月曜子 リミテッド レモン

繊細でとても美しい造形がマニアから人気のローゼンリードを、一時期集めていました。ここ何年かは、収集も止めてしまっていたので、まとめてここのお店で買取をお願いしました。アンティークな雰囲気でファンも多く、私のコレクションはかなりの金額で買い取っていただけました。



ドール 注力買取品一覧

買取項目一覧

ローゼンリード買取のお取引方法を動画でご説明します!

ローゼンリード高額買取

「ローゼンリード ドール」とは?


ローゼンリードとは、韓国ソウルのドールメーカーです。ドールとは、その名の通り人形なのですが、多くは少女の姿をしているものを指しており、その少女らを購入者がお迎えし、自身の好みに応じてメイク、着せ替えなどの改良を行っていくという趣旨のものです。ローゼンリードとは、韓国のドールのメーカーのことであります。

ローゼンリードの少女たちは一様に幻想的なクラシックな雰囲気をまとっているため、その空気感をもって「薔薇歌」とも呼ばれています。
韓国のメーカーではありますが、日本をはじめ、海外への販売も行っているとのことで、日本のファンにもなじみのあるメーカーです。日本各地ドールイベントは各種ありますが、ローゼンリードもまたイベントによく参加しているメーカーで、現物の展示も頻繁に行っています。また、ドールといえば、通販サイトのカタログと現物との間に時折イメージのズレがあることがありますが、ローゼンリードは比較的サイトで見たとおりのドールをお迎えすることができ、「薔薇歌」の名に背かないような美しいメイク(特にアイメイク)が施されていることで有名です。

ウェブサイトが2007年より開かれ、日本国内では公式サイトでの通販、ドール販売店、即売会などでの購入が可能です。
また、通販を行っているウェブサイトは韓国語、日本語、英語、中国語と言語が選択でき、販売ドールのセット内容などがそれぞれ言語で説明されています。なお、日本語に堪能なスタッフが在籍しているため、質問は日本語での返答が可能です。ローゼンリードのドールの特徴は、アンティークのような繊細な造形美で、優美な顔立ちをしています。2015年4月現在、情報配信のサービスでは、ブログやツイッターが活用されていますが、どちらも韓国語のみの対応です。

「ローゼンリード ドール」の歴史とは?

ローゼンリードは、2007年4月に、韓国のドールメーカー「CUSTOM HOUSE」を退社したKanaとRolling Pumpkinによって作られたドールメーカーです。
ウェブでのドールの販売を開始しました。販売開始当初は「Monday's Child」と「Tuesday's Child」の2種類が主な販売サイズでしたが、徐々にヘッドの種類やサイズの違うドールを増やし、2015年4月現在までに4種類のサイズがリリースされました。

ローゼンリードは創業日をひとつのイベントとしており、その付近の期間にドールを購入すると記念品プレゼントや、アニバーサリードールの販売など、感謝イベントが行われています。

このKanaとRolling PumpkinはCUSTOM HOUSEでドールたちのメイクを担当していた方々です。2010年、ローゼンリードはStyli-She、derek j、Rin.Rena、Victoria、Uyuchangongbangの5名のアーティストを加えました。
開設当時は月曜子、火曜子のシリーズを発売し、当時からその雰囲気とメイクは高く評価され、今日に至ります。

「ローゼンリード ドール」のシリーズとは?

ローゼンリードには大きく4つのシリーズがあります。1、月曜子(Monday's child)シリーズ 2、火曜子(Tuesday's child)シリーズ 3、休日子(Holiday's child)シリーズ 4、水曜子(Wednesdays child)シリーズの4つですが、4の水曜子(Wednesdays child)シリーズには男の子バージョンも存在しており、公式サイトではこれを加え5つとして紹介しています。このほかにもBeBe等、各シリーズには限定品が存在していることもまた忘れてはならないでしょう。
また、シリーズ毎にドールの大きさに違いがあり、1から4に進むにつれサイズが大きくなっています。1が17センチ、2が26.5センチであるのに対し、3が39センチ、4になると41センチとなっているのです。男の子バージョンは43センチです。

ドールと言えば、やはり撮影というイベントは外せません。屋内然り、屋外然り、場所はどこでもいいと言えばいいのですが、ミニチュアを自身の迎えたドールに合わせた雰囲気に仕立て上げるのは、オーナーの皆様の仕事であり、また楽しみでもあります。
ローゼンリードのドールらがまとっている、クラシックでゴシックな幻想的空気というものはまさに唯一無二であり、そこに惹かれたのであれば、間違いなくドールとの多くのイベントを楽しめるはずです。

メイクからカスタムに至るまで、「少女たち」にどのような空気感を与えるのかはオーナー次第です。ローゼンリードとその「薔薇歌」によって仕立て上げられた幻想的な少女たちに魅了され、そこからメイク、カスタムを学び始めるというのも十分アリです。何よりオーナーとしては、細かなことよりもまず真っ先に無償の愛を傾けたいところです。ローゼンリードの少女たちは、そんな幻想世界に魅入られた人たちに支持されているドールです。

ローゼンリードのドールで展開されているシリーズは、17cmの「Monday's Child」26.5cmの「Tuesday's Child」約40cm「Wednesday's Child」、39cmの「Holiday's Child」の4種類です。「Wednesday's Child」は性差によってサイズが若干異なります。
また、2015年4月現在、「Holiday's Child」は限定販売のみとされているため、他のサイズのドールに比べ入手が困難になっています。なお、ハンドパーツとウィッグのみ通常購入が可能です。繊細な造形美に、レースやリボンがふんだんに使われたアウトフィットの多いローゼンリードのドールは、まさにアンティークドールといって過言でない上品さを持っています。
その魅力のためか、熱心な愛好家たちによって新作の数量限定品などは即座に完売するものも多く希少性が高くなっています。もちろん、数量限定品以外にも、通常販売の「BASIC」でドール本体を購入することは可能ですし、ドレス以外にも制服風のデザインやカジュアルなアウトフィットも多く取り揃えられているため、ローゼンリードのドールはユーザー次第で雰囲気を変え、着せ替えを楽しみたい人にも楽しめるドールとなっています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!