SDガンダム 消しゴムの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム 消しゴム SDガンダム 消しゴム高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム 消しゴム驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
SDガンダム 消しゴム高額買取

SDガンダム 消しゴム高額買取

「SDガンダム 消しゴム」とは?

SDガンダムと言うのは、機動戦士ガンダムに登場したモビルスーツを小さくデフォルメ化したもので、子供をターゲットにした商品になります。
このSDガンダムには消しゴムのフィギュアが存在しており、これはガシャポンという機械を使って購入することが出来るという玩具になるのです。

ガンダムやザク、シャアザクといった定番キャラクターがラインナップされていて、武器などの付属品も付いているのです。また、オリジナルシールも付属されており、本体カラーもグリーンやブルー、イエローなどのものがランダムで出てくるようになっています。

「SDガンダム 消しゴム」の歴史とは?

SDガンダムの消しゴムは正式名称がガシャポン戦士と言い、1987年に登場したゲームが名前の由来となりました。この消しゴムはガシャポン戦士やガン消しなどとも呼ばれており、1980年代に登場した玩具になります。

定期的に発売されているシリーズであり、時代を追うごとに進化しているという特徴があるのです。例えば、今までは本体自体が1色のカラーで統一されていたのですが、SDガンダムフルカラーカスタムという2000年代に発売されているシリーズでは、フルカラー化されていました。また、近年では一部のパーツがプラパーツなっているものもあるのです。

「SDガンダム 消しゴム」のシリーズとは?

SDガンダムの消しゴムにはシリーズが存在しており、通常のSDガンダム以外に、武者ガンダムやナイトガンダムといったシリーズもあります。
これはガンダムシリーズの派生作品であり、武者ガンダムは、ガンダムシリーズに登場したキャラクターが時代劇風の鎧を身につけて武器などを持っているというもので、オリジナルストーリーが展開されているのです。

また、ナイトガンダムもオリジナルストーリーのもので、こちらは中世の世界を舞台にした作品になっており、ガシャポンなどではアルガスの騎士団編や、円卓の騎士編など複数のシリーズ展開がされています。


この玩具は現在も発売されているので、スーパーやデパートなどのガシャポン売り場に行くことで手に入れることができます。これは以前のものを買うとなると店頭で買うことができないので、レアなおもちゃなどを販売しているお店に行き、SDガンダムの消しゴムを買うことになるのです。

このお店では古い商品を手に入れることができるので、コレクターなどにおすすめのお店になります。また、どうしても手に入れることができないものは、インターネットオークションを利用すると買うことが出来る可能性が高くなります。オークションでは、全国の所持者が手持ちのSDガンダム消しゴムを出品しているのです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!