ガンケシの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ガンケシ ガンケシ高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ガンケシ驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ガンケシ高額買取

ガンケシ高額買取

「ガンケシ」とは?


ガンケシというのは機動戦士ガンダム消しゴムの略であり、アニメ作品機動戦士ガンダムに登場したモビルスーツの消しゴムがラインナップされています。これはガンダムやガンキャノン、ガンタンク、ギャンなどといったものがあり、モビルスーツを消しゴムで再現したフィギュアになるのです。
これはお金を入れて出てくるガシャポンが有名ですが、発売当時は消しゴムくじというものを利用して購入するようになっており、リアルタイプのガンダムが販売されていました。その後に、SDガンダムというデフォルメシリーズが出てくることになるのです。

「ガンケシ」の歴史とは?

ガンケシは最初に発売されたのがリアルタイプのものであり、その後の1985年にはSDガンダムシリーズというガンケシが発売されました。このシリーズは子供向けに展開されたシリーズであり、デフォルメ化されたガンダムのモビルスーツがたくさん登場していたのです。
この後の1989年位からナイトガンダムシリーズや武者ガンダムシリーズなどがラインナップされており、この頃のガンケシはカラーが1色になっていました。その後の1997年にはSDガンダムフルカラーという彩色済みのフィギュアが登場したのです。また、SDガンダムフルカラーカスタムというシリーズも2006年に登場しました。

「ガンケシ」のシリーズとは?

ガンケシにはシリーズが複数あり、SDガンダムシリーズ、SDガンダム外伝シリーズ、ガンドランダーシリーズ、ジーアームズシリーズ、SD戦国伝シリーズ、ガンボイジャーシリーズなどがあります。各シリーズは独特の世界観を持っており、それぞれのシリーズで登場キャラクターやストーリーなどに違いがあるのです。
また、デザインに関しても独特の物となっており、SD戦国シリーズなどは登場キャラクターが戦国時代の武将のような鎧を身に着けており、武器に関してもナギナタやカタナ、火縄銃などといった独特のアイテムになっています。

ガンケシを購入するときには、スーパーのガシャポン売り場に行くことで買うことができます。また、デパートのガシャポン売り場に行くことでも買うことが出来るのですが、特定の場所にあるガシャポン専門の販売店などに行くとたくさんのガシャポンを買うことが出来るのです。
それぞれの場所で売っているものが違うので、お目当てのガンケシが欲しいというのなら、たくさんの場所を回ることにより探すことが出来るでしょう。一部のおもちゃ屋などでも売っているのですが、どうしても手に入れることができないものがあるのなら、コレクター向けのショップに行くと買うことができます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!