ボードゲームの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボードゲーム ボードゲーム高額買取
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボードゲーム驚きの買取事例
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボードゲーム高額買取

ボードゲーム 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ボードゲーム高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ボードゲーム買取の査定の裏側を動画で大公開します!



ホビー 注力買取品一覧

買取項目一覧

ボードゲーム買取のお取引方法を動画でご説明します!

ボードゲーム高額買取


「ボードゲーム」とは?

ボードゲームとは、チェスや将棋、オセロ、すごろくなどのように、ボードの上にコマやカードを置いたり動かして遊ぶゲームの総称です。日本では1968年に発売された「人生ゲーム」が有名で、現在も遊ばれ続けているロングセラー作品となっています。
ボードを使わずにカードやコマなどだけでプレイするものをテーブルゲームと呼んでいますが、1993年に発売されたボードゲーム「ブラフ」などのように、プレイの進捗を管理するためだけにボードが使われるものもあり、厳密に分類されているわけではありません。現代最もボードゲームが熱いのはドイツです。毎年ドイツゲーム大賞やドイツ年間ゲーム大賞が発表され、ここで発表された作品は全世界で楽しまれています。

「ボードゲーム」のシリーズとは?

ボードゲームは、独立した単体として遊べる基本セットに加え、拡張パックを追加することでより複雑なルールを加味して遊ぶことが出来るシリーズものが存在しています。2008年にドイツゲーム大賞とドイツ年間ゲーム大賞を獲得したドイツのボードゲーム「アグリゴラ」では、「泥沼からの出発」や「 牧場の動物たち」シリーズなど数種類の拡張版を出し、シリーズ化しています。2009年にドイツゲーム大賞とドイツ年間ゲーム大賞に輝いた「ドミニオン」はアメリカのボードゲームですが、「陰謀」「海辺」「錬金術」など次々と拡張版をリリースし、現在10版までが出されています。

「ボードゲーム」の歴史とは?

最も古いボードゲームは、エジプトの紀元前3500年頃の遺跡などから発見されている「セネト」です。これは改変され後に有名なボードゲーム「バックギャモン」となりました。中国では紀元前に囲碁が生まれたとされています。インドで6世紀ころに生まれた「チャトランガ」は2人用対戦ゲームのルーツと見られており、各地に伝わって西洋のチェスや中国のチャンチー、日本の将棋などが生まれたと考えられています。日本のボードゲームはルールに則り競い合って勝敗を決めるだけではなく、キャラクターに特徴を持たせて遊ぶ独自の進化を遂げました。 1988年に発売された「モンスターメーカー」はその火付け役となり爆発的な人気を得たカードゲームです。

現在ではボードゲームは、大都市を中心にバーなどでお酒片手に知らない人同士が遊べると人気を集めています。密かなブームになっており、ファンも増えてきています。「ドミニオン」や「アグリゴラ」はじめ、テーブルトークRPGの傑作「ダンジョンズ&ドラゴンズ」シリーズなども人気が高く、高値で取引されています。「パンデミック」は2009年にドイツ年間大賞をとったボードゲームですが、感染症の世界的流行を扱った緊迫感のある斬新な内容で人気があります。
もう日本では売られていないボードゲームもあり、希少価値のあるものは更に高価で買取る事が出来ます。貴重なボードゲームをお持ちの方は、是非買取に出してみて下さい。当店では無料で査定し、適切な価格で買取を致します。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!