ダンガンレーサーの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ダンガンレーサー ダンガンレーサー高額買取
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ダンガンレーサー驚きの買取事例
1月30日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ダンガンレーサー高額買取

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ダンガンレーサー高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ダンガンレーサー買取の査定の裏側を動画で大公開します!



ホビー 注力買取品一覧

買取項目一覧

ダンガンレーサー買取のお取引方法を動画でご説明します!

ダンガンレーサー高額買取


「ダンガンレーサー 」とは?

「ダンガンレーサー」はタミヤが発売している動力付き自動車模型です。通称「ダンガン」と略して呼ばれています。ミニ四駆と同じように接着剤は一切不要でパーツを組み立て、走らせることができます。
一方でコースを1台ずつでしか走行できないミニ四駆とは異なり、ハーフパイプ状の専用コースで複数台同時走行することでレースを楽しめます。そのためレース中に他のマシンとぶつかったり弾いたりする「ファイティングレース」が可能となり、マシンを早くする改造の要素だけでなく運の要素もレースに取り入れられているのが大きな特徴です。

「ダンガンレーサー 」のシリーズとは?

ダンガンレーサーは最初に販売されたシリーズがDR-1 フラッシュトリガーをはじめとして21種類あり、その後に新しいシャーシによる新シリーズのダンガンレーサーEVOがDRX-1 ウイングバルカンなど7種類販売されました。
また最初のダンガンレーサー時代にはコロコロコミック誌上で漫画作品の「音速バスター DANGUN弾」が連載され、ダンガンレーサーEVOシリーズとなってからは同じくコロコロコミック誌上で「かっとびレーサー!ダンガン狼」が連載されています。そのほか2001年にはゲームボーイカラー専用ソフトとしてゲーム「激走ダンガンレーサー音速バスターDANGAN弾」も発売されました。

「ダンガンレーサー 」の歴史とは?

ダンガンレーサーの販売が開始されたのは第2次ミニ四駆ブームが終結した2000年からで、ミニ四駆に代わる新しいレース玩具として大きく期待されました。その後2003年まで商品展開が行われ、製造メーカーのタミヤ主催による全国大会なども多く行われます。
2004年からはミニ四駆にはなかった要素である「ファイティングレース」の要素をより生かす形で新シリーズとなるダンガンレーサーEVOシリーズが販売となりました。しかし人気があまり伸びず、2007年には生産が終了、全国大会などのイベントも2007年以降は行われていません。

ダンガンレーサーはシリーズ展開当時からミニ四駆ほどの人気を獲得することができなかった商品です。そのため生産が終了した現在でもあまり人気の高いアイテムとは言えず、買取価格も低めか、あるいは値段がつかないものも多くあります。その中でも8文字タイプやサークルタイプのダンガンレーサー専用サーキットは比較的需要があるため、マシンと比較すると高値で買取される可能性があるでしょう。マシンの中ではトイザらス特別限定で発売されていた1/32 マッドコブラタイプR(アール)が販売定価にかなり近い価格で取引されています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!