コスプレ衣装の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
コスプレ衣装 コスプレ衣装高額買取
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
コスプレ衣装驚きの買取事例
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
コスプレ衣装高額買取

コスプレ衣装 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! コスプレ衣装高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

コスプレ衣装買取の査定の裏側を動画で大公開します!



ホビー 注力買取品一覧

買取項目一覧

コスプレ衣装買取のお取引方法を動画でご説明します!

コスプレ衣装高額買取


「コスプレ衣装買取」とは?

コスプレイヤーの存在は、メディアなどで広く取り上げられたことから、多くの人に認識されるようになりました。
一般的には「アニメ・漫画・ゲームなどに登場するキャラクターのコスチュームを自作し、着用して楽しむ人」がコスプレイヤーの定義であると言われています。

しかし、中には「裁縫ができない!でも着て楽しみたい!」という考える人も居るため、完成したコスプレ衣装を販売して欲しいと考える人は少なくありません。
ところが、より完成度(再現性)の高いコスチュームを手掛ける人になると、そもそも自作することに対して、強いこだわりや楽しみを見出す傾向にあります。
結果、「一度コスプレしたから終わり!」と処分に踏み切るのではなく、そのままタンスにしまって保管する、という人が多く、買取市場に出回る点数は決して多くはないのです。

「コスプレ衣装買取」のシリーズとは?

コスプレと言えば「可愛らしい女性キャラクター」、特に「メイドや巫女といった特徴を持つ女性キャラクター」などをイメージしがちです。
確かにこういった「日常生活で着用するきっかけはほとんどない可愛らしい衣装」はコスプレ衣装としても一定の人気を呼んでいます。
しかし、コスプレは男性や人間以外のキャラクターになって楽しむこともできます。
完成度が高ければ十分に買取対象となることでしょう。

買取市場で人気となるのは、「人気のある作品」や「人気のあるキャラクター」です。
特に現在連載中・放映中の漫画やアニメの主人公やヒロインなどは、多くの人にその名を知られているため、コスプレ対象としても人気です。
ただ、旬を過ぎてしまった作品や、反対に人気すぎてコスプレ衣装が飽和してしまう状態になったキャラクターなどの場合、やや安値になってしまう可能性があります。
ウィッグ・小物といった備品類や、細部の意匠などにこだわりを見せる衣装であれば、差別化がはかられ価値も高まることでしょう。

「コスプレ衣装買取」の歴史とは?

コスプレの原点は、数百年前の仮装などの文化にさかのぼると考えられています。
現代の買取対象となっているコスプレ衣装については、1970年代後半になった頃、「コミックマーケット」にキャラクターの衣装を着用する参加者が現れ、徐々に広まっていきました。
現在のように多数のコスプレイヤーが見られるようになったのは1990年代に入ってからです。
2000年代に入ると、「マニアックな存在」という扱われ方だけでなく、一つの楽しみかたとして「コスプレ専門イベント」などが開催されるようになっています。
最近は撮影や加工技術の向上、更に撮影場の提供する各種法人団体なども増えました。
このような経緯でプレイヤー数が爆発的に増えたことから、「衣装は作れないけれど!」というプレイヤーたちを増やすきっかけにもなり、コスプレ衣装の買取も発展していきました。

コスプレ衣装を買取に出す場合は、まず最低限のメンテナンスをしましょう。
シワやシミなどがあると減点となり、価値が下がってしまいます。
また、ウィッグや化粧品、武器や装備などの身に付けている備品類も、可能ならばまとめて出すとプラスに働きやすくなります。

査定のチェックポイントはおおよそ二つあり、「そのキャラクターに対する人気の度合い」と「衣装の完成度の高さ」が大きいと言われています。
完成度については、色や丈といった部分は勿論のこと、素材の質感なども考慮していることが望ましいでしょう。
特に生地の材質にこだわっているなどのポイントがあれば、より良い査定へと繋がる可能性があります。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!