プレミアムバンダイ(プレバン)の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プレミアムバンダイ(プレバン) プレミアムバンダイ(プレバン)高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プレミアムバンダイ(プレバン)驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プレミアムバンダイ(プレバン)高額買取

プレミアムバンダイ(プレバン)高額買取


「プレミアムバンダイ(プレバン)」とは?

プレミアムバンダイはバンダイが運営している通信販売の専門サイトです。バンダイが市販している商品の通信販売はもちろんのこと、ここでしか変えないようなプレミアムな商品を多数販売しています。

さらにプレバンでは商品の開発秘話や製作工程に関する記事も多数掲載しており、バンダイの玩具やキャラクターのファンならば見ているだけでも楽しいサイトになっています。
一般販売すると店頭で残ってしまうかもしれないが、受注生産ならば販売が可能な非常にコアなユーザーをターゲットにした商品が発売されており、マニアックな玩具ファンからの支持を得ています。

「プレミアムバンダイ(プレバン)」の歴史とは?

プレミアムバンダイはバンダイのコレクターズ事業部がスタートした2009年に開設されました。コレクターズ事業部の名の通りに、玩具コレクターに向けた高クオリティかつマニアックな要素を持つ商品を多数リリースしています。

コレクターズ事業部の売上はうなぎのぼりで上昇し、バンダイの中でも比較的新しい事業部ながらその存在感は大きなものになっています。
プレバン限定商品もサイト開設当初は少なかったのですが、2016年時点では毎月10点前後の商品を発売するなど、一般販売の商品に匹敵するペースで商品開発が行われるようになりました。

「プレミアムバンダイ(プレバン)」のシリーズとは?

プレミアムバンダイではバンダイコレクターズ事業部の商品を中心に商品を発売していますが、時には戦隊やライダーのようなボーイズトイ事業部が発売する商品のプレミアム版も発売しています。
またホビー事業部の主軸商品であるガンダムプラモデルの限定商品も近年では扱うようになりました。

プレバン限定商品のリリース数が多いのは、キャラクターで挙げるなら聖闘士星矢、仮面ライダー、機動戦士ガンダムなどになります。ブランドを見るとROBOT魂、S.H.フィギュアーツ、S.I.C.といった男性のハイエイジ向けトイが中心です。

プレミアムバンダイでは一般玩具流通に乗せて販売をするには高額すぎる、需要が見込めないなどのごく一部のマニアしか喜ばないような商品までリリースを行っています。
そのため商品点数も膨大なものになり、毎月消費者には「まさかこのキャラクターが出るとは」といったように驚きで迎えられることも多いです。

更にファン向けイベントである魂ネイションなども例年複数回開催しており、そこでは多数の試作品の展示も行っています。
プレバン限定商品はユーザーの意見を吸い上げるすることを非常に重視しており、ファン向けのサービス精神も旺盛です。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!