マルサンの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マルサン マルサン高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マルサン驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マルサン高額買取

マルサン高額買取


「マルサン」とは?

マルサンは、ブリキのおもちゃやソフトビニールの人形、さらにはプラモデル製品などで知られているおもちゃメーカーです。
非常に長い歴史を持つ会社であり、昔の子供たちを熱狂させる製品たちを数多く開発してきました。
時代は変わり、子供たちのおもちゃの趣向は大きく変わっています。それでも、マルサンのおもちゃに対する熱烈なファンはいます。

このメーカーがこれまでに売り出してきた製品は、レトロな玩具として中古市場で絶大な人気があります。
マルサンがこれまでに開発販売してきた製品を見てみれば、日本のおもちゃの変遷が見えてきます。

「マルサン」のシリーズとは?

マルサンの製品で人気を集めるのが、ゴジラシリーズです。
ゴジラは日本を代表する特撮作品であり、世界でもその名が知られています。ゴジラの映像作品をテーマとして、マルサンではソフトビニールなどの人形が売り出されました。

またゴジラと同じく人気があるのが、ウルトラマンシリーズです。
ウルトラマンもまた、ゴジラと同じく特撮映像作品として高い人気があります。ウルトラマンや作品にする怪獣たちの迫力ある姿が、おもちゃとして忠実に再現されています。
たとえ子供向けであっても、細部にまでこだわりが込められていることが、人気の秘密です。

「マルサン」の歴史とは?

日本のおもちゃの歴史の中で、マルサンは欠かせない存在です。初めてソフトビニール製の怪獣人形を開発販売したメーカーとして、高い人気を博しました。

マルサンは、1947年に玩具メーカーとして創業され、ブリキ製人形などの製品を売り出していきます。
また潜水艦を始めとするプラモデル製品も手がけていました。
その後、特撮映画が世間で人気を集めるようになると、その人気の高まりと共に怪獣人形が大幅な売上げを見せます。
このマルサンの会社の歴史は、今の子供たちよりもむしろ年配の人たちの方が、懐かしく振り返ることができるものです。

おもちゃの中古市場では、マルサンの製品は非常に注目を集めています。
おもちゃのコレクターたちにとって、このメーカーがこれまでに世に送り出してきた玩具の数々は、魅力的です。
レトロ感覚溢れるブリキやソフトビニール製の人形は、かつてを懐かしむ人たちに人気です。

また今の若い人たちにも、レトロ感あるオブジェとしても再び注目されています。
オークション市場で取引されているマルサンのおもちゃの中には、高値で取引されているものも多いです。
時代を超えるおもちゃの魅力や価値を持っている点が、マルサンのおもちゃのいい点です。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!