ブルマァクの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブルマァク ブルマァク高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブルマァク驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブルマァク高額買取

ブルマァク高額買取


「ブルマァク」とは?

ブルマァクとは、日本におけるおもちゃメーカーで、ソフビ怪獣人形やプラモデルの分野で名が知られています。

このメーカーが展開したソフビ怪獣人形は、人気のテレビ番組に登場していたキャラクターを取り扱っていたため、子供の心をつかみました。
ブルマァクの怪獣人形は、カッコ良さはもちろん、どこか愛嬌のあるタッチで製作されているのも特徴的です。

当時の子供たちに夢を与えたブルマァクのおもちゃは、現在の大人世代にも非常に人気があり、中には入手が困難とされているレアなおもちゃも存在しているので、コレクターの間でも注目されています。

「ブルマァク」のシリーズとは?

ブルマァクのおもちゃの中でも特に人気が高いものに、ウルトラ怪獣シリーズが挙げられます。
当時人気だったウルトラマンのシリーズに登場するキャラクターのソフビ怪獣人形は、いわばブルマァクの看板商品的な存在。
リアルな形状というよりは子供たちの実際の遊びやすさが追及されていることも注目すべき点です。

また、ゴジラシリーズでは、怪獣人形の力強さとともにユーモラスな表情を見せており、サイズに関しても大小様々なタイプが登場しています。
プラモデル版のゴジラシリーズでは、リモコン式のものやゼンマイ式のものなど、異なる仕様で楽しみ方も多彩です。

「ブルマァク」の歴史とは?

株式会社ブルマァクが設立されたのは、昭和44年のことです。
前年倒産していたマルサン商店の社員3名で共同出資を行い、設立に至った経緯があります。

ブルマァクが創業された当時は、怪獣ブームが衰退していた時期だったこともあり、最初のうちは乗り物を模ったブリキ製のおもちゃの製造販売を行っていましたが、ウルトラマンが再放送されたことを機に、マルサンの時代に手掛けていたウルトラ怪獣に関するソフビ人形の販売を再開します。

販売が開始されると、最初のうちは売れ行きはそれほどではありませんでしたが、徐々に子供の関心を集め、問屋から大量に注文が来るようになって怪獣ブームが再燃しました。
ブルマァクはソフビ人形に留まらず、ブリキ人形やプラモデルなど多岐に渡る商品を手掛け、やがて独自の世界観を漂わせるおもちゃを販売するメーカーになりました。

ブルマァクから販売されているおもちゃは、子供から大人まで惹きつける魅力があります。
シリーズで揃えることを趣味にしている方が多いので、商品の中には初版など手に入れることが難しいレアな商品も多数。それゆえ、入手できた時の喜びもまた大きいのです。

また、プラモデルなどが入っている箱のパッケージデザインもレトロな雰囲気と風合いを残しているので、部屋に並べているだけでもテンションが上がります。
メカゴジラについてはカッコ良さが全面的に出されているため、箱のまま飾っても良いですし、完成させてインテリアのアクセントにしても良いでしょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!