アスターホビー(ASTER HOBBY) 鉄道模型の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
アスターホビー(ASTER HOBBY)  鉄道模型 アスターホビー(ASTER HOBBY)高額買取
12月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
12月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
アスターホビー(ASTER HOBBY)WANTED
12月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
アスターホビー(ASTER HOBBY)驚きの買取事例

高額査定の秘密はこちらの漫画で! アスターホビー(ASTER HOBBY)高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

アスターホビー(ASTER HOBBY)買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

熊本県 H・Hさん

買取依頼品:1番ゲージ 寝台列車 他

アスターホビー(ASTER HOBBY)で、以前集めていた物が出てきました。最近ではしまいっぱなしになっていた事もあり、こちらに買取をお願いしたのですが、思った以上の値段が付いたので驚きました。専門的な所だとは知っていましたが、きちんと査定をしてもらえて嬉しく思います。


千葉県 N・Iさん

買取依頼品:Gゲージ レール など

アスターホビー(ASTER HOBBY)の鉄道模型を買い取りしてもらいました。友人に勧められて利用しましたが、きちんと玩具等の知識があるお店というところで、品物に見合った値段をしっかりと付けてもらう事ができたと思います。対応も丁寧で、とても良かったですよ。


石川県 A・Oさん

買取依頼品:ボールドウィンB1タンク など

アスターホビー(ASTER HOBBY)の鉄道模型を、査定に出しました。品物が少し高価な事もあり、郵送査定は少し不安だったのですが、周りに玩具に詳しいお店も無かったのでこちらへとお願いしました。最初は心配していましたが、対応や査定等問題なく進んで満足のいく取引になったと思います。



鉄道模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

アスターホビー(ASTER HOBBY)買取のお取引方法を動画でご説明します!

アスターホビー(ASTER HOBBY)  鉄道模型高額買取


「アスターホビー(ASTER HOBBY)」とは?

アスターホビー(ASTER HOBBY)は日本の模型メーカーで、ライブスチームという実際に動かせる蒸気機関車の模型を生産しています。福岡や京都、静岡など様々な場所でライブスチーム運転会のイベントを開催しており、ライブスチームがもつ面白さや魅力を様々なところに広めようとしています。主要な取引先は日本の企業だけにとどまらず、オーストラリアのロコモティブワークス社やアメリカのアキュクラフト社など世界中に取引先をもつ企業です。
そのため、アスターホビー(ASTER HOBBY)はライブスチームのリーディングカンパニーという役割をになっており、日本国内にとどまらず世界的にも知名度が高いのが特徴です。

「アスターホビー(ASTER HOBBY)」のシリーズとは?

アスターホビー(ASTER HOBBY)が生産してる鉄道模型は、1/32スケールである1番ゲージの蒸気機関車が中心です。シリーズに所属している蒸気機関車は国籍を問わずに様々な種類があり、「D51 標準形」をはじめ「リバプール&マンチェスター鉄道サンダーボルト号」や「ドイツ帝国/連邦鉄道DR BR38(G)」などが生産されています。
高純度のアルコールを使って実際に動かすことができるため、製品の1つ1つが手作りで細かい部品まで精巧に造られています。また近年では、電動式である「EF58形電気機関車」や「マックレー車」などの新製品の開発にも意欲的です。

「アスターホビー(ASTER HOBBY)」の歴史とは?

アスターホビー(ASTER HOBBY)は元々アスター精機の中で、機械式キャッシュレジスターを生産していた1部門です。担当者が新しい事業を模索していたときに、ライブスチーム業界に進出することを考えていたスイスの模型メーカーであるフルグレックス社から、イギリスの蒸気機関車である「スクールズ級」のライブスチーム開発の依頼を受けて製造することになったのです。1975年に製造した製品を販売したところ、大ヒットとなり、そこから本格的にライブスチームの設計、生産するためにアスター精機から独立して、アスターホビー(ASTER HOBBY)を立ち上げたのです。

アスターホビー(ASTER HOBBY)の買取価格には一定の法則があります。 買取価格が最も高いのは、製品を購入したまま全く手を付けておらず、部品の欠損も無い事が保障されているものです。さらにプレミアムがついていると、購入した時の価格以上になることがあります。
一方安いのは、製品を組み立てていて、正常に稼働できることが保証されているモデルです。正常に稼働できることが保証されない場合は価格がさらに下がってしまうので注意してください。 また、生産されてから10年以上を経過している製品は、補修部品が極端に少なくなるという事情があるため、価格が大きく下がることがあります。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!