谷川製作所 タニカワ 鉄道模型の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
9月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
谷川製作所 タニカワ 鉄道模型 谷川製作所 タニカワ高額買取
9月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
9月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
9月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
谷川製作所 タニカワWANTED
9月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
谷川製作所 タニカワ驚きの買取事例

谷川製作所 タニカワ 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 谷川製作所 タニカワ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

谷川製作所 タニカワ買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

栃木県 T・Kさん

買取依頼品:近鉄10400系 など

谷川製作所(タニカワ)の近鉄10400系を持っていましたが、他の高額商品を購入するため買取に出す事にしました。近鉄10400系は私が自慢できる数少ない商品ですので、しっかりとした査定ができる所にお願いしました。結果、想定以上の金額で買取をしてもらえたので、とても満足しています。


島根県 Y・Sさん

買取依頼品:京浜急行1500形 電車戸袋無し4連キット

谷川製作所(タニカワ)の京浜急行1500系電車戸袋無し4連キットを、趣味変更のため買取に出しました。このキットは、専門知識に富んだ買取業者に見てもらいたいと思っていましたが、買取コレクターさんはこの辺りは安心!!思っていた以上の金額で買取をしてもらえたので、満足した結果でした。


秋田県 R・Hさん

買取依頼品:国電用窓枠パーツ など

谷川製作所(タニカワ)の国電用窓枠パーツを数点持っていましたが、コレクション整理のため買取に出す事にしました。買取方法は宅配査定を希望し、一つ一つ丁寧にパッキンで梱包をして送りました。そして後日連絡を受けた際に、とても丁寧に対応をしてもらい気持ち良い取引ができました。



鉄道模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

谷川製作所 タニカワ買取のお取引方法を動画でご説明します!

谷川製作所 タニカワ 鉄道模型高額買取


「谷川製作所(タニカワ)」とは?

「谷川製作所(タニカワ)」は、真鍮を素材とした鉄道模型の生産を行っており、世界中に流通させています。1/80金属製キットを主力商品としています。大手メーカーというわけではなく、ほぼ個人で運営を行っていること、そしてすべてを揃えられる鉄道キットだけでなく、各パーツごとに必要となるバラのキットを製造販売していることでも知られています。

「谷川製作所(タニカワ)」のシリーズとは?

「谷川製作所(タニカワ)」ではN・HO・Z・O・Gゲージに対応した鉄道車両や各種車両パーツなどが特に人気商品となっています。年代も幅広いものとなっており、名鉄や京急などの私鉄路線の模型も商品化されています。
また、主力商品である鉄道車両の他にも「谷川製作所(タニカワ)」が特に力を入れている例としては、バラキットがあります。「旧型国電用窓枠パーツ」など、鉄道模型を自分の手元で修復修繕したいと願うファンにとって、必要不可欠とも言えるマニアックなシリーズも存在しています。これでただキットを組み立てるだけではない、自分オリジナルの鉄道模型を作ることも可能です。
鉄道模型で使用されている金属は主に真鍮となっています。昔から使用されることの多かった素材で、表面処理を施すことにより長期間の保存も問題ありません。ただ金属製パーツを組み立てるキットのため、組立にはハンダ付けなどの道具と作業が必要になります。

「谷川製作所(タニカワ)」の歴史とは?

「谷川製作所(タニカワ)」は、長年鉄道模型メーカーとして名を知られるほどの活動をしてきました。ただ2013年位からは、「谷川製作所(タニカワ)」の運営に当たられる方が高齢ということもあり、製造販売数が減少しています。これまで業界から撤退をしなければならなくなった他老舗鉄道模型メーカーの例から見ても、これから飛躍的に製品数が増えることはないと考えられています。

鉄道模型は、模型業界の中でも主力となっているものですし、玩具業界の中でこれから先もブームなどに左右されることの少ない安定したジャンルと言えるでしょう。しかし、展示会などへの出店が激減している現状から見ても、これから先は「谷川製作所」の作る鉄道模型の商品数は減少すると思われ、希少価値はさらに高くなると思われます。買取商品としても、比較的高値で売り出されることが予想されています。そのため、高価買取が期待できるメーカーと言えます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!