中村精密の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月16日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中村精密 鉄道模型 中村精密高額買取
7月16日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
7月16日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月16日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中村精密WANTED
7月16日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
中村精密驚きの買取事例

中村精密 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 中村精密高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

中村精密買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

三重県 S・Kさん

買取依頼品:中村精密 Nゲージ 国鉄 C54

中村精密の鉄道模型を、こちらのショップに査定してもらいました。以前は結構眺めるのが好きだったのですが、最近は模型よりも他のものに目が行くようになり買取を依頼しました。お気に入りの物もあったのですが、高価買取してもらえて嬉しいです。また利用したいと思っています。


奈良県 K・Eさん

買取依頼品:中村精密 Nゲージ C53

先日、中村精密の鉄道模型や他の鉄道模型なども買取してもらいました。子供が生まれることもあり、部屋を広くするために鉄道模型を売りました。査定では高い買取金額を付けてもらえたので、ホッとしています。状態が良かったということで、大切に保管していて良かったです。


高知県 H・Tさん

買取依頼品:中村精密 HOゲージ 国鉄C11

以前、友人が利用していたこちらで、自分も買取をお願いしたくなったので依頼しました。初めてだったのですが、問い合わせではスタッフの対応が良くて、宅配料も無料で助かりました。中村精密の鉄道模型は高値で買い取ってもらえたので、間違いなかったと思います。



鉄道模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

中村精密買取のお取引方法を動画でご説明します!

中村精密 鉄道模型高額買取


「中村精密」とは?

中村精密は、日本が誇る鉄道模型メーカーです。商品は有名な物からマニアックな物まで、幅広く発売しています。そのため鉄道模型を探しているなら、中村精密で探すと見つかるのではないかと思うほど、商品のラインナップが素晴らしい会社です。また、他社とは違った製法を利用したり、塗装サービス券(有料)をつけたりと、新しい取り組みを試みるメーカーでもあります。1983年には有限会社中村精密から株式会社ナカセイに変更となるが、生産は終了。金型はハセガワに渡り、再生産されることとなる。

「中村精密」のシリーズとは?

中村精密の商品は、シリーズ化されているものが多くあります。例えば私鉄特急電車の名鉄7000系、京成AE車スカイライナー、南海こうや号、東武1720系等です。また機関車シリーズには力を入れておりC51、C52、C53、C54、C55、C56、C57、C58、C12、D50、D60、D51、D52、D62、7100形蒸気機関車に至るまで、他のNゲージメーカーがほとんど手がけていなかった形式を多数製品化しています。しかし一部の商品は当時の鉄道好きな若者からの評価があまり芳しくなかったのですが、時を経て、現在その商品価値が見直され、マニアの間では高評価に変わっています。

「中村精密」の歴史とは?

中村精密は最初、輸出向けの製品を生産していましたが、他社と比較すると製造方法にとてもユニークなところが見られました。例えば、プラスチック射出成型のキットで国鉄客車を発売したり、1978年にはホワイトメタルのキットでC11形蒸気機関車を販売しています。また小田急電鉄NSEデハ3100キットは、6車体セット中間5車体セットで発売したりと様々です。NゲージとしてはC51形蒸気機関車を1980年に完成品やカスタムキット、そしてバラキットといった形で販売しています。

中村精密の魅力は、その精密な造形にあります。現代の技術であればもちろん可能な造りであっても、当時1980年代にここまでのディテールを確立した中村精密の製品は価格も高かったためあまり普及していないという背景があります。そのため今では手に入れる事が困難になっており、買取市場では高額でのお引き取りが期待できます。
買取コレクターでは、鉄道模型に精通した鑑定士が大切なお品物を一つ一つしっかりと査定いたします。コレクション整理や店舗の在庫整理など、個人様・法人様問わず、お問い合わせを心よりお待ちしております!
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!