鉄道グッズ 鉄道模型の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道グッズ 鉄道グッズ高額買取
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道グッズ驚きの買取事例
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道グッズ高額買取

鉄道グッズ 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 鉄道グッズ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

鉄道グッズ買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

高知県 H・Nさん

買取依頼品:走る! 止まる! 光る! 新幹線シリーズ など

子供用に鉄道グッズを買っていましたが、現在遊ばなくなった玩具を整理するため買取に出す事にしました。子供が遊んでいたためキズや汚れが結構あり、査定は期待していませんでした。しかし、買取コレクターさんではとても良い買取額をいただきましたので、とても嬉しかったです。


埼玉県 S・Oさん

買取依頼品:記念メダル、鉄道模型など

中学生の子供が電車に興味がありましたので、鉄道模型をはじめ鉄道グッズを結構買っていました。そのため使用しなくなった鉄道グッズが多くありましたので、買取に出す事にしました。中には動作しない電車もありましたが査定額も悪くありませんでしたので、買取に出して良かったと思います。


山梨県 M・Oさん

買取依頼品:バッジ、制帽 等

昔、購入した鉄道グッズがゴロゴロと出てきたので、妻に処分してほしいと言われ買取に出す事にしました。買取コレクターさんに依頼をしましたが、結構な高額の買取での契約となりました。そのため、妻も満足のいく結果となりましたので、良かったと思います。



鉄道模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

鉄道グッズ買取のお取引方法を動画でご説明します!

鉄道グッズ高額買取


「鉄道グッズ 」とは?

子どもから大人まで人気の鉄道グッズは、いつまでも夢中で遊べる魅力的なおもちゃです。
鉄道グッズは、多くのメーカーから様々な商品が発売されており、年齢や好みによって収集するグッズが変わってきます。幼児から遊べる鉄道グッズは、プラスチック製のものが多く、レールの上にお馴染みの電車や新幹線を走らせて遊ぶことができます。また、小学校高学年くらいになると、より実物に近い鉄道模型が人気となり、路線を走らせたり、鉄道グッズを収集したり、車両を製作したりして楽しむようになります。線路や車両だけでなく、駅やモーターなど、鉄道グッズの関連商品も販売されています。そのため、常時買取が期待できる商品です。

「鉄道グッズ 」のシリーズとは?

鉄道グッズの規格は、スケールとゲージの組み合わせによって、多くの種類があります。規格が異なると、それに合わせて車体や路線も変わってきます。
その中でも、日本で最も高いシェアと人気を誇っているのがNゲージで、日本では縮尺1/150を標準としています。Nゲージは電気を使用して車両を走らせる電動模型です。多くのシリーズの中では、小型であるため、走行させるためのスペースがそれほど必要ありません。
海外では、尺度1/87のHOゲージが主流となっており、イギリスやドイツなどの多くのメーカーで生産されています。人気の鉄道グッズでしたら、高価買取も可能です。

「鉄道グッズ 」の歴史とは?

鉄道グッズは、イギリスで19世紀頃に宣伝用として鉄道模型が製造されたのが、始まりと言われています。当時は、たいへん高価なもので、一般用には生産されていませんでした。 20世紀に入ると、プラスチック製の鉄道グッズや、HOゲージの鉄道模型が製品化されるようになり、愛好家の間で広まっていきました。精密に作る技術も開発され、小型の製品を作ることが可能になったことで、よりリーズナブルな価格で販売されるようになりました。
日本では、19世紀にすでに蒸気機関車の鉄道模型が持ち込まれ、長い時間をかけて愛好家を中心に普及してきました。1970年代後半には、鉄道模型ブームとなっています。
現在は、店頭やインターネットを中心に様々な鉄道グッズ買取が行われ、新しい商品だけでなく、特注やレアものも高値で買取されています。

あなたが大切にコレクションしてきた鉄道グッズの買取をお考えでしたら、専門の鑑定士がいる買取業者へお任せしましょう。鉄道グッズの鑑定は、知識や経験の少ない一般的な買取業者やリサイクルショップでは査定が難しいものです。貴重な鉄道グッズを、価値がわからないまま査定してしまう恐れもあります。鉄道グッズに関する豊富な知識と経験があれば、適切な価格で買い取ってもらえるでしょう。
「買取コレクター」では、鉄道グッズ買取のプロがその場で一つ一つ丁寧に商品を査定いたします。出張買取や宅配買取も行っていますので、買取希望商品を多数お持ちの方や、遠方の方にもお気軽にご利用いただけます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!