鉄道 部品 鉄道模型の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
9月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道 部品 鉄道 部品高額買取
9月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
9月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道 部品驚きの買取事例
9月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
鉄道 部品高額買取

鉄道 部品 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 鉄道 部品高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

鉄道 部品買取の査定の裏側を動画で大公開します!



鉄道模型 注力買取品一覧

買取項目一覧

鉄道 部品買取のお取引方法を動画でご説明します!

鉄道 部品高額買取


「鉄道 部品 」とは?

鉄道部品は、鉄道模型用のパーツ類です。
鉄道模型の楽しみ方はラックに飾って眺めたり、ダミーレールの上で走行させるものから街並みや駅、トンネル、鉄橋などを配置したジオラマを制作し、その中にダミーレールを敷いて走行させるものまで幅広くなっています。
飾って眺めるだけなら電車を載せるダミーレール、車両の型番を示す銘板が必要になりますし、走らせて楽しむならダミーレルを連結する連結器や司令機にくわえて、駅舎内にある自動改札やチェアがあれば、よりリアルさを実現できます。
鉄道部品は、こだわりを表現するのに欠かせないパーツであるため、買取でも注目されています。

「鉄道 部品 」のシリーズとは?

鉄道部品は主にNゲージ用とHOゲージの2種類にわけられます。
Nゲージは、160分の1スケールの小型サイズの鉄道模型であるため、鉄道部品のNゲージに合わせたものを利用します。またHOゲージは80分の1スケールとNゲージよりも大きなサイズなので、鉄道部品もHOゲージサイズに合わせなければなりません。
NゲージやHOゲージのそれぞれにある鉄道部品のシリーズとして、ダミーレールや連結器などの鉄道部品、減速・加速を操作する司令機や電源装置などの制御機器、走行用パーツやパンタグラフ、電動ユニットや車両同士を連結させるカプラーなどのアクセサリー類、ジオラマに使用するコンテナや駅舎などのストラクチャーなど、分野ごとにシリーズがあります。
鉄道部品は、Nゲージ用・HOゲージごとに買取されています。

「鉄道 部品 」の歴史とは?

鉄道部品の歴史は、鉄道模型の歴史です。
明治後半には関東や関西の百貨店に模型機関車が並べられており、主に富裕層が子弟のために購入していました。戦後になると鉄道模型趣味の米軍将校らが模型店を訪れて注文したため多彩な鉄道部品が開発され、外貨獲得手段として輸出されたこともあります。
日本で主流となっているNゲージの鉄道部品が普及したのは1960年代から、HOゲージの鉄道部品が普及したのは戦後からとなっており、スケールの大きいHOゲージの鉄道部品が先に普及していました。
Nゲージが主流となっている日本では、Nゲージ用鉄道部品である車両、アクセサリー、ストラクチャーを販売するメーカーが多い反面、HOゲージを鉄道部品を扱うメーカーが少なくないため、買取においてもNゲージ用鉄道部品が主流です。

鉄道部品は、鉄道模型を楽しむのに欠かせないアイテムなので買取でも人気です。
ただ単に飾るだけでなく、複数車両を連結させてレールの上を自在に走らせ、鉄道会社が実際に運用しているスタイルを再現できるのが魅力でしょう。
停車・発車・加速・減速を指示できる制御装置があれば、まるで鉄道司令室にいる司令責任者のように自在に鉄道を操作できますし、駅舎や自動改札口、チェアなどがあれば、リアルさもアップします。
通常のダミーレールにポイントレールを取り付ければ、複数のダミーレールを併設可能、複数の車両を並走させる楽しみ方もできるので、NゲージやHOゲージの魅力をより深く味わえることでしょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!