ねんどろいど ボーカロイドの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど ボーカロイド ねんどろいど ボーカロイド高額買取
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど ボーカロイド驚きの買取事例
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ねんどろいど ボーカロイド高額買取

ねんどろいど ボーカロイド高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

ねんどろいど ボーカロイド高額買取

「ねんどろいど ボーカロイド」とは?

ボーカロイドとは歌詞を打ち込めば音程どおりに歌ってくれる音楽ソフトウェアのこと。
ニコニコ動画を中心に有名になっていった「初音ミク」とは、その歌声をイメージした架空のキャラクターですが、3Dで踊って歌う彼女の姿を超有名音楽番組ミュージックステーションで見たことのある人もたくさんいるでしょう。

ねんどろいどとは、小さくデフォルメされたゆるキャラ風マスコットフィギュアのこと。今ではさまざまなボーカロイドキャラクターがねんどろいど化されていますが、アニメやゲームや映画のキャラではない、「歌声をイメージしたパッケージのイラスト」がねんどろいど化されたのは初音ミクが最初でしょう。

DTM界に大旋風を巻き起こし、若年層に爆発的な人気を得た初音ミクは、さまざまなタイアップ企画にも登場する、唯一にして初めてのボーカロイド。
先に発売されていた歌唱ソフトVOCALOIDにMEIKOやKAITOがありますが、ポップカルチャーの担い手としては初ボーカロイドと言っても過言ではない大人気の電子の歌姫なのです。
そのねんどろいど版初音ミクは、毎年いくつもの新作バージョンを出すほどの人気です。

「ねんどろいど ボーカロイド」の歴史とは?

ねんどろいどは、初めは『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』といった人気アニメや『DEATH NOTE』のような大人気漫画のキャラクターが制作されてきましたが、2006年から作られ始めたねんどろいどシリーズで最初に制作された初音ミクは、2009年発売のボーカロイドキャラクターを使った音楽ゲーム『初音ミク-Project DIVA-』の特典として。

同じボーカロイドの『鏡音リン・レン』『巡音ルカ』などが発売され、過去作であるMEIKOやKAITOが見直された結果生じたボーカロイドという架空の歌手の存在がどの程度の人気を博していたのか、ねんどろいどのラインナップを見れば一目瞭然です。

その後も初音ミク人気は留まることを知らず、実際のレースを走った痛車仕様のレーシングカーのイラストをねんどろいど化したレースクイーンミクや、季節ごとに桜ミクや雪ミクなどが新しく作られ続け、今ではファンユーザーたちが創った架空のボーカロイド「重音テト」までもがねんどろいどキャラクターに加えられています。

さまざまなコラボレーションに柔軟に対応していきコンテンツの年齢層を広げる「初ボーカロイド」は、これからもさらに進化していくでしょう。

「ねんどろいど ボーカロイドのシリーズとは?

ボーカロイドは初音ミク!そんなことを言っていたらボーカロイドファンに笑われますよ。
ボーカロイドはYAMAHAが生み出した技術ですが、音声ライブラリをソフトウエアとして発売しているのは日本だけではなく、イギリス、スウェーデン、スペイン、中国、韓国。ボーカロイド文化はとてもワールドワイドです。

でも、やっぱり一番盛り上がっているのは日本です。今や小学生でもボカロ曲を聞いているのが常識だそう。ボーカロイドに歌わせた曲の世界観に合わせてロードローラーに乗っている鏡音リン・レン、パッケージとは違う服を着て応援ポーズをとっている巡音ルカ、Family Martコラボしたときの店員制服を着ているミクやリン、AKBがミュージカルを行った大人気曲「千本桜」のコスチュームのKAITO……毎年発売されるレースクイーンのミクだけでなく、夏は水着、秋はハロウィン、冬はサンタといった色んなバリエーションのねんどろいどミクが毎年発売されているのを見ても、初音ミクをはじめとしたボーカロイドキャラクターが愛されているのが分かります。

特に初音ミクを売りだしたクリプトン・フューチャー・メディア社がある北海道は、札幌雪まつりや空港ショップにもボーカロイド関連商品を出しているので、これからも新しく発売されるボーカロイドと共に目が離せません!


このようにさまざまな展開を遂げているボーカロイド文化ですが、魅力はイラストの女の子の可愛い歌声だけではありません。イケメンの声で好きな歌を歌わせたい女性にも、自作の曲をネットで発表したいけど歌声に自信がない男性にも、ボーカロイドは役に立ちます。

今や発売されているボーカロイドは数十種類。本当の意味での初ボーカロイドであるイギリスZERO-G社のLEONとLOLAの発売は懐かしく、今やGAKTOの声で歌うボーカロイドや小学生の女の子の実際の声をサンプリングしたボーカロイドから、渋い歌声で英語を歌い上げるボーカロイド、ガチャピンの声で歌ってくれるボーカロイドや、なんと大物有名歌手小林幸子さんの声で歌うボーカロイドまで、さまざまなニーズに応えたソフトが充実しています。

人気歌手のボーカロイドはいくつもあるので、いつか好きな歌手の歌声で好きな歌を歌ってもらえるということも夢ではありません。もちろん、キャラクターのイラストがないボーカロイドもあるので全てのボーカロイドがねんどろいど化するというのは夢かもしれませんが……ねんどろいどを制作されているグッドスマイルカンパニーさんに期待です。

自分の曲のミュージックビデオのイラストがねんどろいど化されたら嬉しいですよね。もしかしたら、ねんどろいど化を狙ってオリジナル曲を投稿しているユーザーもいるのかも……。それもまた、ボーカロイドというポップカルチャーの楽しみ方のひとつです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!