ポケモンカード 旧裏面の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
ポケモンカード 旧裏面 旧裏面高額買取
旧裏面WANTED

旧裏面 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 旧裏面高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

旧裏面買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

岡山県 M・Kさん

買取依頼品:ポケモンカード 旧裏面

ポケモンカードは小さい頃に集めていたので、ポケモンカード旧裏面のカードがたくさんあります。ゴミ箱に捨てるのも気がひけるので、どうせなら買取査定に出そうと思いました。結構古めのカードでしたが、意外にも高い査定となりましたので、捨てないで良かったですね。


滋賀県 N・Tさん

買取依頼品:ポケモンカード 旧裏面

部屋の整理をしていたら、ポケモンカード旧裏面のカードがたくさん出てきました。買取ってもらえるか解からなかったのですが、取りあえず買取コレクターさんに査定に出してみました。意外や意外、結構良い値段で買取をしてもらえるというので、ビックリしました。レアなものが混じっていたみたいです・・・!


秋田県 H・Kさん

買取依頼品:ポケモンカード 旧裏面

昔、近所の男の子がポケモンカードをたくさんくれたのですが、今見ると全てポケモンカード旧裏面のカードでした。保存状態は決して良いとは言えず、キズや折れているカードが少しありましたが、一応買取査定に出してみました。その状態でも良い値で売れたので、とても嬉しかったです。



ポケモンカード 注力買取品一覧

買取項目一覧

旧裏面買取のお取引方法を動画でご説明します!

ポケモンカード 旧裏面高額買取

「ポケモンカード旧裏面買取」とは?
ポケモンカードゲームは、「ポケットモンスター」を題材にしてポケモンバトルを再現したトレーディングカードゲームです。1996年の発売開始以降様々なシリーズが発売されています。また国産では初の本格的トレーディングカードゲームであり、世界中で販売されて遊ばれているゲームとしても有名です。

「対戦」に焦点を絞ったゲーム内容となっており、デッキと呼ばれるカードの束と幾つかの大戦用具を用いてゲームを行います。バトルだけでなく、戦略を練って自分だけのデッキを作ったり、様々なカードを収集したり、誰かとトレーディングしたりなど、様々な楽しみ方があるのも魅力です。

トレーディングカードゲームの中でも比較的息の長い商品のポケモンカードですが、中でも初期シリーズからneoシリーズまでの旧デザインのカードを旧裏面と呼びます。

「ポケモンカード旧裏面買取」のシリーズとは?

旧裏面のポケモンカードシリーズは1996年に発売が開始された初期シリーズと2000年に発売が開始されたneoシリーズの二種類があります。カードはポケモンのカードとトレーナーのカード、アイテムのカードの3種類があり、特に初期シリーズのトレーナーのカードは収録パックによって同じカードでも説明文が異なるのが特徴です。また初代シリーズでは「ポケモンジム」として、ゲームやアニメに登場するキャラクターと連動したスターターパックも販売されました。

次のneoシリーズではゲームに合わせてトレーナーカードに「ポケモンのどうぐ」が追加されるなど、新ルールが追加されました。

「ポケモンカード旧裏面買取」の歴史とは?

1996年に販売が開始されたポケモンカードゲームは、2000年に第二世代のneoシリーズが始まり、2001年にはVSシリーズとwebシリーズ、eシリーズ、さらに2002年にはポケモンカードゲームADVと続きました。2004年にはPCGシリーズと呼ばれるポケモンカードゲームが発売され、このシリーズの途中からカードゲームオリジナルのストーリーが展開されます。その後も毎年のように新シリーズが発売され、2016年9月の時点で合計12シリーズとなっています。

中でも初期シリーズとneoシリーズは裏面のデザインが異なるために旧裏面と呼ばれ、絶版となった今もファンの多いシリーズです。

2001年以降、初代シリーズとneoシリーズの旧裏面ポケモンカードは販売されていないため入手方法はリサイクルショップ等に限られますが、いまだにファンが多くレアカードが高値で取引されることも多いシリーズです。また旧裏面は海外では発売されなかったため、海外のマニアの間での人気が高まり、カードが海外に流出することでより希少価値が高まっています。

特にneoシリーズから登場したひかるギャラドスやひかるリザードンのような「ひかるポケモン」のカードはレア度の高いものが多く、そのほとんどのカードが高値で取引されています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!