エンジンの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
エンジン ラジコン RC エンジン高額買取
エンジンWANTED

エンジン 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! エンジン高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

エンジン買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

東京都 H・Nさん

買取依頼品:京商 GS11R マフラー付 / ラジコン用エンジン

ラジコンが趣味ですが、あまりにも大量になってしまって部屋が手狭になったので、買取してもらいました。中でもエンジン部分などの特殊なパーツも、ちゃんと鑑定してもらえました。他にも、おもちゃなどたくさんあるので次もこちらにお願いしようかと思います。


鹿児島県 W・Nさん

買取依頼品:小川精機 OSエンジン FS-40S SURPASS ほか

趣味のラジコン製品を引越しの際に処分しようとしましたが捨てるのも不憫かと思い、買い取ってくれるところを探してこちらを見つけました。エンジンパーツなどを宅配買取してもらおうと相談したところ、専用の宅配キットを送っていただいてその日に発送。数日後に連絡があり査定額も満足しました。


秋田県 T・Sさん

買取依頼品:小川精機 OS FS-120 SE / RC ラジコン エンジンパーツ ほか

こちらはラジコンのエンジンパーツなども買取してくれると聞いてお願いしました。宅配買取なら近くでなくても送料無料で買取してもらえるので、気軽に依頼できました。 他のショップに持って行った時より買取価格も高かったので、断然お得だと思います。 対応が分かりやすくて、助かりました。



ラジコン 注力買取品一覧

買取項目一覧

エンジン買取のお取引方法を動画でご説明します!

エンジン ラジコン RC高額買取

「ラジコンエンジン」とは?


ラジコンエンジンとは、ラジオコントロールカーなどに用いられる動力の一つです。
動く車の模型で多いのは、バッテリーとモーターによって駆動するタイプのものです。一方で、エンジンを搭載したラジコンでは、燃料をエネルギー源として動力を生み出し、駆動力にしています。

このタイプの動力の特徴は、迫力がある排気音です。本物の車と同じく、エンジンを動力として走らせる事が出来るため、操作している充実感が大きいです。
また、エンジンを搭載したラジコンカーは、単に動力が内燃機関というだけでなく、ブレーキやクラッチといった車に必要な機構も備えている点が特徴的です。本物の車のような操作が可能であるため、臨場感が高いです。

「ラジコンエンジン」のシリーズとは?

エンジンを動力としたラジコンを選ぶ場合には、製品の各シリーズの特徴を知っておく必要があります。
シリーズが同じであると、共通して使える部品なども見つけることができます。

シリーズの中でラジコンカーを選ぶとしたら、その目安として排気量に注目できます。
排気量が大きいほど大きな力を一度に生み出す事が出来るため、力強い動きができます。
また、燃料タンクの大きさも注目する必要があります。またシリーズの中でも、ミッションが最大何速であるかについて、確認しておくといいです。
ミッションの数が多いほど、状況に合わせた変速の幅が広がります。

「ラジコンエンジン」の歴史とは?

燃料を動力源とするエンジンをもったラジコンカーの歴史は、1940年代から始まります。
自動車に興味を持つ人たちの模型趣味の一つとして、次第に愛好家を増やしていきます。
また、このような動力機関を搭載した車でのレースが盛んに行われるようになります。レースでの競争により、さらに高い性能を持ったラジコンエンジンカーが開発され、品質が高まっていきました。

一方で、ラジコンエンジンカーと共に、電力をエネルギー源として走る電動タイプが登場すると、人気を分けることになります。
電動タイプはモーターで走行することから、クリーンで静かと言う特徴があり、次第に人気を占めるようになりました。
そのため、エンジンを搭載したラジコンカーは、特にエンジンの機構に興味を持つ人たちの間で、人気があります。


車が好きな人が趣味とするラジコンカーの分野の中でも、特に本物志向の人たちによって、エンジンを搭載したラジコンカーの人気が高いです。内燃機関による動力を持った車の模型は、メンテナンスの面で手間は確かにかかります。
定期的にケアを行わなければ、きちんと動作させることができません。また、ブレーキやクラッチといった機構を使っての操作が、楽しめるかどうかがポイントです。

手軽さが売りの電動ラジコンカーに比べると、多少のハードルの高さはあります。しかしだからこそ、ラジコンカーに強いこだわりを持つ人たちからの高い支持を得て、現代でも愛好家が多くいます。初めてラジコンエンジンカーを走らせたときの感動は、非常に大きなものであり印象深いです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!