メンコ 面子の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
メンコ 面子 メンコ 面子高額買取
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
メンコ 面子驚きの買取事例
11月28日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
メンコ 面子高額買取

メンコ 面子 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! メンコ 面子高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

メンコ 面子買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

三重県 D・Mさん

買取依頼品:メンコ ドラゴンボールZ、ガンダム

押し入れを整理していたら、昔のメンコがたくさん見つかりました。もう使う予定がないので、宅配買取を申し込みました。無料で送ることができますし、すぐに査定の結果を知らせてもらえたので信頼できると思いました。

しかも、予想以上に高額の買取価格でしたから大満足です。入金も早かったし、これからも依頼したいです。


岐阜県 R・Iさん

買取依頼品:メンコ 聖闘士星矢

私が昔遊んでいた聖闘士星矢のメンコを買取査定してもらいました。来店による査定を依頼したのですが、査定直後にお金をもらえたのでビックリしたのと同時に助かりました。査定員の対応もかなり良かったです。次回も同じ店舗に査定を依頼したいと考えています。


大阪府 H・Rさん

買取依頼品:メンコ ガンダム、仮面ライダー など

かつて遊んでいたメンコを自宅で見つけました。専門の業者に宅配買取を申し込んだところ、スタッフがとても丁寧に説明してくれたので安心しました。査定は無料だし、結果は迅速でしたから、本当に驚きました。予想よりも納得できる価格で売却できましたので、思い切って問い合わせた甲斐がありました。



レトロ玩具 注力買取品一覧

買取項目一覧

メンコ 面子買取のお取引方法を動画でご説明します!

メンコ 面子高額買取


昭和の懐かしアイテム・メンコ(面子)を売るならお任せください!

地面に置いたメンコに、お互いメンコを打ち付け取り合う昭和レトロのメンコ(面子)遊び。
おこし、はたき、つみ、さばおり、すべりなど、時代と場所により様々なルールが誕生し、その呼び名もパッチン、パンス、ペッタンなど地方によって異なります。 アニメ、漫画、特撮のキャラクターから、力士、映画俳優、スポーツ選手、スーパーカーなど、それぞれの時代の人気ヒーローが描かれたメンコには、当時の子供たちにとっては、ブロマイドやトレーディングカードとして機能し、コレクションとしての価値がありました。
現在でも、当時物のメンコは昭和の懐かしアイテムとして、コレクターの間で取り引きされています。

長方形の「角メンコ」や円形の「丸メンコ」、駄菓子屋の店頭のくじ引きで当たる10cmを超えるような特大メンコ「デカメン」など、押し入れの奥で眠る懐かしのメンコのことなら、買取コレクターにお任せください。
あなたの貴重なコレクションを、昭和のレトロアイテムの鑑定を続けてきた買取コレクターの鑑定人が一品一品丁寧に査定し、買い取りさせて頂きます。

昭和レトロのメンコに描かれた代表的なキャラクター達

【アニメ・漫画のヒーロー】

☆テレビ漫画:鉄人28号、鉄腕アトム、エイトマン、赤胴鈴之助など
☆特撮ヒーロー:ウルトラマン、仮面ライダー、黄金バット、スーパー戦隊など
☆80年代~:キン肉マン、聖闘士星矢、機動戦士ガンダム、ドラゴンボールなど

【実在の人物たち】

☆歌手・俳優:小林旭、坂本九、三波春男、中村錦之助、石原裕次郎など
☆野球選手:長嶋茂雄、王貞治、川上哲治、稲尾和久、藤田元司など
☆力士・プロレスラー:若乃花、千代ノ山、朝潮、琴錦、栃錦、力道山など

■紙メンコ以外のメンコの種類


江戸時代の記録にも登場する、歴史の長いメンコ遊び。明治30年代に国産の段ボールが流通し、紙製のメンコが主流になるまでは、土、鉛、アルミなど様々な素材が使用されていました。

【泥メンコ】

享保年間(江戸時代)の記録に登場するメンコは、泥メンコ(土メンコ)と呼ばれる、土で人間の顔や様々な模様をかたどった、コイン大のメンコです。主に地面に置いたメンコにメンコを打ち付け砕く遊びでした。

【鉛メンコ】

明治10年~30年代に登場した鉛メンコ。直径3cm前後の丸メンコに絵柄が刻印され、一部彩色済みのものも登場。「相手のメンコをひっくり返したら勝ち」という、現在のメンコの「おこし」のルールで遊ばれていました。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!