プラデラの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プラデラ プラデラ高額買取
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プラデラ驚きの買取事例
11月21日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
プラデラ高額買取

プラデラ 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! プラデラ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

プラデラ買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

京都府 T・Mさん

買取依頼品:プラデラ 救急戦隊ゴーゴーファイブ ビクトリーロボ 他

実家に眠っていた救急戦隊ゴーゴーファイブ プラデラ ビクトリーロボを買取していただきました。何年も前のおもちゃなので査定額は期待していませんでしたが、状態が良いとの評価をいただき予想以上の高額買取となり大変満足しています。査定額についてのスタッフさんの丁寧な説明がとても好印象でした。


栃木県 S・Mさん

買取依頼品:プラデラ 光戦隊マスクマン ギャラクシーロボ、電撃戦隊 チェンジマン チェンジロボ など

プラデラのチェンジロボやギャラクシーロボなど複数を出張買取で依頼してみました。あまり傷がついていなくて比較的きれいな状態のものが多かったので、状態が悪くないとの査定で理想通りの値段で買取をしていただきました。

スタッフの対応が好印象だったのでまた買取をしたいときにはお願いしようと考えています。


東京都 K・Oさん

買取依頼品:プラデラ 忍者戦隊カクレンジャー シャークブリッダー その他

プラデラの戦隊シリーズに関連するフィギュアの買取をしてもらいました。箱は傷んだ状態でしたが、肝心の中身はそれほど劣化が見られないとのことで、査定額も十分に満足のできるものでした。

また、スタッフの方が査定の際にメールなどで親切に対応してくれるところも素晴らしいと思います。



レトロ玩具 注力買取品一覧

買取項目一覧

プラデラ買取のお取引方法を動画でご説明します!

プラデラ高額買取


「プラデラ」とは?

プラデラとは株式会社ポピー、そしてバンダイが発売をしていた男児玩具のブランドです。
劇中のギミックを完全再現したDX玩具や、高級感のある超合金とは異なり、価格を抑えている代わりに独自のギミックを搭載したり小ぶりで遊びやすいことが特徴となっています。

コレクターへの人気は超合金やDX玩具よりも劣りますが、中にはユニークな商品も多く、DX玩具の収集を終えたコレクターがプラデラを収集するケースも良く見られます。
これといって特に統一したフォーマットがないのも特徴であり、ブランドに共通する要素としてはDXが発売されている玩具の廉価版であるということです。

「プラデラ」の歴史とは?

プラデラの歴史は古く、超合金が発売され始めたマジンガーZやライディーンの頃から発売がされていました。
ヒーローの乗る乗り物や可動フィギュア、合体ロボットでも多数発売されており、昭和50年代初期から平成10年代初期までコンスタンスにプラデラブランドは、低価格で遊びがいのある商品として玩具売場に欠かせない存在となっていました。

しかし少子化に伴いDX玩具に売上が集中していく傾向にシフトしていき、戦隊ロボのプラデラは未来戦隊タイムレンジャー、仮面ライダーのプラデラは仮面ライダー電王を最後に発売されていません。

「プラデラ」のシリーズとは?


プラデラは廉価版の玩具として見られがちですが、中にはDX超合金にも負けないような豪華仕様の商品や凝った商品もリリースされています。

プラデラを超えたスーパープラデラというカテゴリでは、戦隊ロボの最強合体ロボや大型ロボを商品化。ギミックなどを兼ね備えた上にメッキパーツやクリアパーツをふんだんに用いて、見た目の豪華さはDX以上というものもあります。
さらにライトやサウンド機能を搭載し、DXにはない遊びを持ったものもあるなど、玩具マニアには見逃せない商品も多くあります。

また乗り物とヒーローがセットで商品化されるケースも多く、仮面ライダーやメタルヒーローでそのようなプラデラが多く発売されています。

プラデラは安価なこともあり、商品展開の幅が広いのが魅力と言えます。敵キャラクターが商品化されたり、ヒーローが変身前に乗っているバスが発売されたりと、DXでは発売は難しいものはまずこのブランドで発売されていました。

一方でプラデラは商品数を増やすため暫定的にDXの発売前に出す、というものも多い傾向にありました。
しかし仮面ライダー龍騎の変身ベルトであるVバックルはプラデラ版だけの発売であり、またメイン商材のドラグバイザーはプラデラにのみ付属するカードがあるということで、一時レア商品になりました。
プラデラは生産が一回のみというケースもあるので、一度買い逃すと中々購入がしづらいものも多かったのです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!