ナショナル坊やの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ナショナル坊や ナショナル坊や高額買取
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ナショナル坊や驚きの買取事例
12月19日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ナショナル坊や高額買取

ナショナル坊や 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ナショナル坊や高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ナショナル坊や買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

岩手県 K・Mさん

買取依頼品:ナショナル坊や 貯金箱、ソフビ人形

押し入れを整理していると、いつ購入したかわからないナショナル坊やの人形が出てきてびっくりしました。自宅に保管しても邪魔になるだけなので買い取りを依頼すると即日中に返事が来て査定額が明示されていました。その額で納得しそのまま契約成立です。翌日には入金され、対応は迅速でした。


愛知県 H・Kさん

買取依頼品:ナショナル坊や 店頭用人形

妻に命令され、パナソニックのナショナル坊やを3つほど買取依頼しました。「こんなものが売れるのかな~」と思っていましたが、予想以上に高い査定金額がついて嬉しかったです。またスタッフさんの対応も丁寧で解かりやすく、入金のスピードも早かったです。


新潟県 Y・Tさん

買取依頼品:ナショナル坊や、サトちゃん、ケロちゃん人形

数十年前に収集していたナショナル坊やは長年タンスに眠っていました。先日、こちらに査定を依頼しました。査定から入金まで全てにおいて対応が早い業者でした。今回はこちらに依頼して良かったです。また、担当者の対応も良く、感じが良かったのでまた利用したいと思います。



レトロ玩具 注力買取品一覧

買取項目一覧

ナショナル坊や買取のお取引方法を動画でご説明します!

ナショナル坊や高額買取


「ナショナル坊や買取」とは?

昭和30年代から40年代にかけて人気を博した、松下電気(現パナソニック社)のキャラクターグッズ、「ナショナル坊や」を買取ります。

日本全体が高度経済成長期の波に乗り始めた中、さまざまな企業が自社の販売促進に力を入れ始めキャラクターグッズという戦略が生まれました。
「ナショナル坊や」は1957年に松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)のマスコットキャラクターとして登場しました。
同社のミキサーのキャラクターとして使用された野菜や果物のマスコットの中から特に人気を博した「トマト坊や」がベースになり考案されました。

「ナショナル坊や買取」のシリーズとは?

買取りさせていただく「ナショナル坊や」の一般的なシリーズのイメージはオーソドックスな「N」のマークが胸に入ったフィギュアになりますが、ポリ、プラスチック素材でできた体長約11センチの”ノスタルジックヒーローズ”というフィギュア型貯金箱もあり、こちらはスイス、メキシコ、中国、ソ連、日本、スペイン、アメリカ、インドなどそれぞれの国旗と民族衣装をつけたものやアメリカンインディアンやイギリスの近衛兵の衣装をつけたユニークな物もあります。

また珍しいところでは、フェルト素材のサンタクロースフィギュアや、体長17センチほどの陶器製の貯金箱シリーズ、そしてポリとプラスチック製の望遠鏡付き水筒などもあります。
また、3点セットの復刻版も出ており、こちらもコレクターの方に大変喜ばれているアイテムです。

「ナショナル坊や買取」の歴史とは?

40代50代の方々にとって幼いころのアイドルだった懐かしいこの「ナショナル坊や」は、昭和30年代から40年代にかけて、各電気メーカーが購買層を惹きつけるためにキャラクター戦略を繰り広げていた中、特に有名になりました。
同社のミキサーの広告で人気者になった「トマト坊や」を基に誕生し、その愛らしい姿は当時おもに、街の電気屋さんの店頭で見ることができました。
また新聞、雑誌、広告にも使用され大変な人気を博しました。
最近ではその姿を目にすることはなくなりましたが、今でも買取が盛んに行われるなど根強いコレクターが存在しています。

お菓子屋のペコちゃん、コーワのカエルや佐藤製薬のサトちゃんと並び、「ナショナル坊や」は幼いころの私のアイドルでした。
近所の商店街の電気屋の店頭で台座に電気屋の店名の刻印された「ナショナル坊や」を見かける度に欲しくてたまらなくなり、用も無いのに、その電気屋の前をうろついたものです。
ある時”よしよし”をしてみようとその頭に触れた時、首が動き、初めて”首ふり人形”だったと気付いた時の感動が未だに忘れられません。
それからもその電気屋に足蹴に通っていました。

現在状態の良いものであれば、コレクターの間でかなりの高額で取引され、買取されていると記事で読みました。
できることならあの懐かしい「ナショナル坊や」に再びお目にかかりたいものです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!