魔天ドームの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
6月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
魔天ドーム 魔天ドーム高額買取
6月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
6月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
6月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
魔天ドームWANTED
6月26日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
魔天ドーム驚きの買取事例

魔天ドーム 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! 魔天ドーム高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

魔天ドーム買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

熊本県 T・Iさん

買取依頼品:魔天ドーム

実家改装のため部屋の掃除をしていたら、昔集めていた魔天ドームのシールが纏まって出てきました。最初は捨ててしまおうと考えたのですが、プレミアが付いていると思い査定に出してみました。ある程度そろっていたせいか、結果は高額買取となりましたので、捨てないで良かったと思います。宅配買取で手軽にできたのも良かったです。


静岡県 K・Tさん

買取依頼品:魔天ドーム

魔天ドームのキラやノーマルのシールを、たくさん持っています。このシールは小さい頃に集めていたとても思い入れのある商品でしたが、今では不要のため、買い取りしてもらうことにしました。普段忙しく売りに行けないので、宅配で出来るのはありがたかったです。期待を裏切らない結果となり驚いています。


徳島県 T・Sさん

買取依頼品:魔天ドーム

資金難のため、魔天ドームのシールを売ることに決めました。査定に出したシールは数枚経年劣化がありましたが、残りはほとんど綺麗な状態で残っていましたので期待していました。実際に査定をしてもらうと良い評価をしてもらい、買取ってもらいました。よく見ていただいて、ありがとうございます。鑑定士の方に感謝です。



マイナーシール 注力買取品一覧

買取項目一覧

魔天ドーム買取のお取引方法を動画でご説明します!

魔天ドーム高額買取


「魔天ドーム」とは?

魔天ドームは、小中学生の男の子を対象としたおまけシール付のチョコ菓子として、ブルボン製菓から販売されました。 販売当時は、ビックリマンを代表としたおまけシールの付いたお菓子がブームになっていた時期でもあり、多くのお菓子メーカーから同様のものが複数販売されています。
ブルボン製菓は、同時期に「ファッションタウン」という女の子向けのおまけシール付のチョコ菓子を販売しており、当時のブームにヒット商品を生み出したいという思いの強さが伺われます。
魔天ドームのストーリー設定は、霊魔の総帥である幻魔修羅の謀略により天神界は平和を破壊され、昇霊空地を制圧されてしまいます。 霊魔に奪われた天神界の平和を再び取り戻すために立ち上がった、天神界の有志たちの物語です。 霊魔軍を倒し、長老神を救出すべく行われるのが摩天ドームで争われる異次元野球ワールド、激闘の火ぶたはまさしく切って落とされた、というものです。

「魔天ドーム」のシリーズとは?

同時期に発売された、フルタ製菓の「オールスター軍団」はコンセプトが近く、宇宙で野球をするという設定ですが、こちらの「摩天ドーム」は異次元野球という異空間で戦う設定になっています。
正義の「天神界」・悪魔の「霊魔軍」それぞれに打者が4人・投手が4人・守備が3人属しています。 この他に、応援団・ウグイス嬢・アナウンサー・リリーフガール・解説者などがあり、シールは全40種類の組み合わせです。 全てのシールにナンバリングがされており、全種類を揃えていると中古品の買取では流通数の少なさから高値を呼ぶこともあるでしょう。

「魔天ドーム」の歴史とは?

摩天ドームは、おまけシール付のお菓子の全盛期1980年代の中期にリリースされました。当時、似通った設定のお菓子が複数あったことで大ヒットとはならず、1弾限りで終了しています。正義と悪の2チームの構成、脇役のキャラ設定などされていましたが、各キャラクターのデザインにオリジナリティが足りなかったところが若干残念なポイントです。もう少しキャラ設定やデザインにインパクトを与えていれば、魔天ドームはヒット商品になったかもしれません。

摩天ドームのシールは当時も今もこのシリーズにしかない特殊なもので、シールの粘着面側にも絵柄が印刷されており、両面リバース型となっています。普通に透明のシールですが、台紙から剥がすと粘着面のキャラクターが現れる珍しいシールです。霊魔のキャラクターと天神界のキャラクターのデザインには、はっきりとした差別化がされています。魔天ドーム自体販売個数が多くないため、オークションや中古市場での流通は少なく、レア度の高いシリーズと言えます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!