がんばれロボコン ソフビ人形の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
がんばれロボコン ソフビ人形 がんばれロボコン ソフビ人形高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
がんばれロボコン ソフビ人形驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
がんばれロボコン ソフビ人形高額買取

がんばれロボコン ソフビ人形 関連買取実績

ソフビ 注力買取品一覧

買取項目一覧

がんばれロボコン ソフビ人形高額買取

「がんばれロボコンソフビ」とは?

がんばれロボコンのソフビ人形は、当時アニメで放映されていた頑張れロボコンを忠実に再現した人形として注目されていました。ロボコン以外にもキャラクターは存在し、そういったキャラクターの人形も存在します。

コレクションに最適な様に、手のひらサイズのものが多く超合金といった重量感のあるものよりも、軽いために非常に集めやすいコレクションとされています。

ソフビで出来ているために、超合金のように外では遊ぶことができません。しかし、水洗いが可能であるために錆び付く心配もありません。コレクションにも最適ですし、子供のおもちゃにも最適です。

「がんばれロボコンソフビ」のシリーズとは?

がんばれロボコンのソフビ人形には、様々なシリーズが存在します。
まずは、ロボコンの友達としてアニメに出てくるキャラクターです。これは、ごく一部ですが販売されており、コレクションには集めておきたいものです。

他には、ロボコン自体のソフビ人形です。
こちらの方がシリーズとして展開しており、従来では手のひらサイズのソフビ人形が主流だったのですが、ビックサイズのがんばれロボコンが出たときには非常に話題になりました。
他には、ミニシリーズも存在しており、これはジオラマなどを作成して撮影すると、アニメさながらの雰囲気を楽しむことができるために、注目されています。

「がんばれロボコンソフビ」の歴史とは?

がんばれロボコンのソフビ人形は、超合金のロボコンを購入することができない人でもロボコンで遊ぶことができるように、開発されたものでした。
超合金の重量感はソフビ人形では表すことができませんが、ソフビ人形では細部まで細かく再現できるということもあってリアリティが生まれました。

そこから、がんばれロボコンに登場するキャラクター等のソフビ人形も増え始め、コレクションとして集める人も増えてきました。
また、改良が進められ、稼働しなかったロボコンの腕が動くようになり、コレクションだけではなくおもちゃとしても充分遊ぶことが出来る存在となったのです。

がんばれロボコンのソフビ人形は、非常に歴史のある人形であり、入手することが困難になっています。
しかし、がんばれロボコンを知っている世代は少なく、その分生産された数も少ないためにプレミア価格となっているわけです。

遊びという観点から見てみると、超合金シリーズに比べれば重量感もなく稼働する部分が非常に多いために遊びにも十分使用することができます。

コレクションという観点からすると、ビックシリーズやミニシリーズ、他のキャラクターのソフビ人形がありますから、大人になった時には当時のことを思い出して集めるのも良いです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!