マジンガーZ ソフビ人形の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マジンガーZ ソフビ人形 マジンガーZ ソフビ人形高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マジンガーZ ソフビ人形驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
マジンガーZ ソフビ人形高額買取

マジンガーZ ソフビ人形 関連買取実績

ソフビ 注力買取品一覧

買取項目一覧

マジンガーZ ソフビ人形高額買取

「マジンガーZソフビ」とは?

マジンガーZのソフビとは、当時人気の漫画だったマジンガーZに登場するキャラクターがソフトフィギュアになったものです。

現在では日本だけではなく海外でもその人気は高くなっています。そして巨大ロボットブームの火付け役ともなっていますが、このスーパーロボットのマジンガーZが世界各国でもその作品のクオリティの高さに定評がある、H.LPRODUCT社のビッグサイズのソフビとなり、日本に上陸するという事態も起こっています。今まで日本で発売されていたものと比べると、ロボットらしい精巧な造形となっています。ソフビといえども金属のような仕上がりです。

「マジンガーZソフビ」のシリーズとは?

マジンガーZのソフビシリーズはいくつかあります。

そのなかでビッグマジンガーZといわれるものは、首や肩の部分、手首の回転など稼働させることができる場所がたくさんあります。
また高さが60センチメートルということで、ダイナミックで力強いシルエットとなっています。重さも1760グラムと重厚感があります。
このほかにグレートマジンガーというものもあります。マジンガーZに登場する重要なキャラクターであるカラダK7のソフビも恐怖の悪魔軍団シリーズ二弾として発売されています。
このカラダK7シリーズは、当時は聞いたことがあってもなかなか手に入れることができない貴重なものでした。

「マジンガーZソフビ」の歴史とは?

マジンガーZのソフビは、1972年に放送が始まったテレビアニメによって発売されています。

当時はこのアニメに登場するパイロットが登場して操縦をするという巨大ロボットが元祖となっています。
これをかわきりにたくさんのおもちゃ展開が行われてきました。そして超合金マジンガーZは、男の子を中心に大人気となりました。
架空の合金で作られているという設定も重なって、これが子供達のあこがれとなりました。その後発売されたジャンボマシンダーは、当時作ることができなかった細かいディテールを出すことができ、新たな人気を獲得しています。

マジンガーZはソフビを長い間牽引してきましたが、当時発売された超合金シリーズはアニメの中に出てくるものに忠実に再現された模型ではありませんでした。

単体のおもちゃとして発売されていた商品も、アニメロボットの変形や合体などのさまざまな要素を盛り込んだデラックス超合金が発売されることによって人気を確立していきます。
マジンガーZの武器であるロケットパンチと呼ばれるものは、この後発売されるほぼすべての商品に組み込まれています。
可動部が少なくバネ式のミサイルが仕込まれているという特長があり、多くのおもちゃに影響を与えたと言えます。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!