ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形 ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形高額買取

ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形 関連買取実績

ソフビ 注力買取品一覧

買取項目一覧

ヴィンテージ ビンテージ ソフビ人形高額買取

「ヴィンテージ(ビンテージ)ソフビ」とは?

ソフビ人形は、非常に歴史が深いものであり、ものによってはヴィンテージ(ビンテージ)品として扱われる商品も多く存在します。そのほとんどが、昔に販売されており、再販されずに廃盤になってしまった商品が挙げられ、月日がたつにつれて価値が上がっていきました。

ヴィンテージ(ビンテージ)品ということもあって、年季が入っているソフビ人形ほど価値があるのですが、そうそう入手することができないのがヴィンテージ(ビンテージ)品の特徴でもあります。どうしても欲しいと思うときには、おもちゃ屋に取り寄せてもらうことができるのですが、人気のある商品ほど入手するのが困難です。

「ヴィンテージ(ビンテージ)ソフビ」のシリーズとは?

ヴィンテージ(ビンテージ)品のソフビ人形のシリーズは、主に特撮ヒーローものが挙げられます。
他は、人気アニメキャラクターの記念を称して期間限定で販売されたソフビ人形などが挙げられます。

特撮ヒーローに関しては、初期の仮面ライダーが非常に人気があります。
また、面白いのが価値があるのは仮面ライダーではなく作中に登場する敵役の方なのです。これは、販売された当時は売れずに廃盤になってしまい、プレミア価格がついてしまったことが挙げられます。

期間限定で販売されたものとなってくると、傷がついていたとしても価値は下がることがないために、コレクターにはたまりません。

「ヴィンテージ(ビンテージ)ソフビ」の歴史とは?

ブルマァクやマルサン(MARUSAN)、ポピー、ナカジマ、タカトクなどの、ヴィンテージ(ビンテージ)品のソフビ人形の歴史は、空前の仮面ライダーブームから始まりました。特撮ヒーローといったら、仮面ライダーであり、アニメが放映されたりグッズが販売されたりとロングセラーになっています。

しかし、初期の仮面ライダーとなってくるとリアルタイムで見ていた世代は、大人になっています。
当時遊んでいたソフビ人形にプレミア価格がついているとなると、集めたくなるわけです。
ヴィンテージ(ビンテージ)品のソフビ人形の歴史は、非常に浅いのですがその分コアなファンを獲得しているために、価値も高くコレクションする人も増えているのです。

ヴィンテージ(ビンテージ)品のソフビ人形は、購入することが難しいものです。それは、価格の面もありますが、何といっても市場に出回っていないということが一番の要因になって生きます。
ネットオークションなどに出品されることもあるのですが、競争率が高いために中々購入することができません。

また、実際にヴィンテージ(ビンテージ)品のソフビ人形を持っている人は、売却するのもよいのですが、一つのコレクションとして持つというのもよいです。希少価値が高いということもあって、価値が上がる可能性もあります。

買取コレクターでは、マルサン商店(マルザン)や、ブルマァクなどのヴィンテージ(ビンテージ)のソフビの買取を得意としておりますので、是非ご相談下さい。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!