ポピー ソフビ人形の高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ポピー ソフビ人形 ポピー ソフビ人形高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ポピー ソフビ人形驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ポピー ソフビ人形高額買取

ポピー ソフビ人形 関連買取実績

ソフビ 注力買取品一覧

買取項目一覧

ポピー ソフビ人形高額買取

「ポピーソフビ」とは?

ソフビのポピーとは、かつて存在したバンダイグループのおもちゃメーカーから販売されていた人形のことです。

ここではさまざまな商品が販売され、テレビアニメに出てくる登場人物が商品化されています。このポピーで人気が高くなっていたのが、超合金シリーズです。
1983年の合併吸収の後も、シリーズが続いたおもちゃもあり、これに関してはバンダイが継承するという形になっています。合併前には仮面ライダーシリーズはスーパー戦隊シリーズなど数多くの特撮ヒーローものが発売されていました。とくに仮面ライダーのソフビは非常に人気が高いです。

「ポピーソフビ」のシリーズとは?

ポピーのソフビにはさまざまなシリーズがあります。

昭和53年から57年には、新しいソフビの怪獣人形をたくさん世に送り出します。このときに発売されたのが35種類で当時としては非常に大きな数字でした。
足の裏にはそれぞれの怪獣の足形が付けられた新しい感覚のソフビの怪獣人形となっています。
これは全長が約16センチメートルのキングザウルスシリーズと呼ばれています。
このほかにも仮面ライダーやショッカーなどのミニソフビの発売を行ったり、変身ベルトなどの超合金など子供に夢を与えるような商品をたくさん発売しています。

「ポピーソフビ」の歴史とは?

ポピーのソフビは、玩具メーカーのポピーから発売されていますが、1971年にバンダイグループで駄菓子屋さんなどの一般的な玩具の流通以外で売られている玩具を販売する会社としてできたのが始まりです。

その後児童向けのテレビ番組と連動したキャラクターのおもちゃの製造や販売を行う会社として大きくなっていきます。
1974年にはアニメマジンガーZのキャラクターフィギュアを発売し、このときにパッケージに超合金のシールを貼ったことから超合金ブランドとして人気を高めていきます。
この中で登場するキャラクターのソフビがたくさん作られました。合併後もおもちゃの販売が行われています。

ポピーのソフビは当時の子供達に非常に人気がありました。

その理由はほかの会社から発売されているソフビと比べると大きさが異なり、これはポピーではスタンダードサイズとなっていました。
ソフビ人気が下降してくる中でも、衰退することなく変身ベルトや超合金シリーズなどを世に送り出し、子供の期待に応える優れたおもちゃをたくさん生み出してきました。
ポピーのソフビでは、時代のニーズに合わせてリアルさを求めるのか、今まで通りデフォルメを施すのかと言うことで迷った時期もありましたが、怪獣によって使い分けると言うことが行われ、興味深い広がりを見せています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!