ベースボールマガジン BBMの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ベースボールマガジン BBM ベースボールマガジン BBM高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ベースボールマガジン BBM驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ベースボールマガジン BBM高額買取

ベースボールマガジン BBM 関連買取実績

スポーツカード 注力買取品一覧

買取項目一覧

ベースボールマガジン BBM高額買取

「ベースボールマガジン(BBM)」とは?


ベースボールマガジン社は、週刊ベースボールを発刊していることで知られる企業で、BBMの略称でも知られています。

野球の記事に関して、選手に対しての取材や、データの分析、興味深いコラムの執筆などを長年行っていて、多くの読者を獲得してきました。
週刊で発売していることもあり、常にタイムリーな野球界の話題を知ることができ、野球ファンだけに限らず、これから野球を観て調べて生きたいと思っている人たちにとっても非常に有益な情報を得ることができるといえるでしょう。
野球界の変遷に常に寄り添ってきた企業であり、野球の歴史を伝えてきたという側面もあります。

「ベースボールマガジン(BBM)」の歴史とは?

ベースボールマガジン社は、1946年に「ベースボールマガジン」を創刊したことをきっかけとして1951年にスタートしました。週刊ベースボールをBBMが創刊したのは1958年です。

以降、読売ジャイアンツのV9時代や、広島東洋カープの赤ヘル旋風、そして常勝西武ライオンズ黄金時代と、野球界の歴史を彩る出来事を記事にしていきました。
現在も同様に週1回の間隔で創刊されていて、対談やインタビュー、プロのテクニックといった野球ファンにとって知りたい情報を余すことなく伝えているといったことは全く変わっていないと言えるでしょう。

「ベースボールマガジン(BBM)」のシリーズとは?

ベースボールマガジン社は、週刊ベースボールを中心に雑誌を創刊している一方で、野球以外にも様々なスポーツ誌を創刊していることでも知られています。

BBMの野球以外に創刊しているものとしては、サッカーについてのサッカーマガジンZONEや、サッカークリニック。ボウリングについてのボウリングマガジン。ラグビーについてのラグビーマガジンなど、野球のことについて知りたいならベースボールマガジン社というのではなく、現在ではスポーツ全般を知りたいのなら、ベースボールマガジン社の創刊誌を読めば調べることができます。


ベースボールマガジン社は上記の通り、50年の歴史に渡り、野球界に寄り添ってきました。ただ記事を書くだけでなく、選手に対して取材を行ったり、現役を退いて評論家になった選手にコラムの執筆を依頼したりなど、野球界で生きてきた人々に対して関わってきて歴史を作っています。

野球だけでなく、スポーツはどのように伝えていくかといったことも楽しんでいく上で非常に大事なことです。
BBMはそのような「スポーツを伝える」といった事柄をなによりも大事にして、スポーツ界の隣に立って共に進んで今日まで来た企業でもあるのです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!