WCCFの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
WCCF WCCF高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
WCCF驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
WCCF高額買取

WCCF高額買取

「WCCF買取」とは?
WCCFはWORLD CLUB Champion Footballというアーケードゲームの略でプレイ開始時にスターターパックを先ず購入してその後プレイ毎に一枚ずつ新しいカードが入手出来ます。カードは1枚毎に実在の選手名になっていて選手によっては流通枚数が少なく、買取においても希少価値があるものとなっています。

人気の理由はサッカー好きの人達が自身の持っているサッカーの知識ですぐに楽しめる事です。人気となっているカードも実在のレジェンド的な選手、得点王などの選手となっているので把握しやすいのがその特徴です。

「WCCF買取」のシリーズとは?

WCCFのシリーズは実際のサッカーカレンダーのシーズンに基づき設定されていて、実際のシーズンより1年遅れでシリーズ化されています。そしてシリーズ毎に登場する選手により買取が人気になっています。

特に2004-2005シリーズから選手の数が大幅に増加してカードもそれに伴い増えています。更に南米のクラブが加わった2006-2007シリーズからヨーロッパに在籍しない選手も増えて流通枚数種類とも増え、買取市場も活性化しています。
対戦モードも初期は店内の人達のみでしたが、2008-2009シリーズより全国対戦が、2011-2012シリーズからは更にアジア諸国とのネットワーク対戦が可能となりました。

「WCCF買取」の歴史とは?

WCCFは2001-2002シーズンの2002年からイタリア、セリエAのクラブのみから始まり2004-2005シーズンからこれまでのセリエAクラブのみからスペインのリーガエスパニョーラ、イングランドのプレミアリーグのオランダ、エールディビジのクラブが加わりました。
2005-2006からはドイツ、ブンデスリーガ、フランスのリーグアンも加入しました。この頃から買取カードの幅が増えて2006-2007からは南米のクラブも加わっています。

2009-2010からポルトガルリーグ、ロシアプレミアリーグとヨーロッパほぼ全土のクラブがカバーされて質量共に世界クラスのゲームになりました。

WCCFカードには3種類のカードがあります。「レギュラーカード」、「スペシャルカード」、「レアカード」で愛好家の間では順に白、黒、綺羅(キラ)と呼ばれています。当然買取価格は白→黒→綺羅(キラ)で買取の際はこれを頭に入れておくことが重要です。

高価買取が期待できる選手は有名選手又はレジェンドと呼ばれる選手であり、サッカー好きな人であれば誰もが知っている選手です。ゲーム好きな人達とサッカー好きな人達両方が楽しめるゲームなので愛好家が多い理由です。
また同じ選手でも、所属クラブの時期により買取価格が違うので買取依頼の際は必ずこの部分を理解しておきましょう。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!