ゼンマイ ブリキのおもちゃの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブリキ ゼンマイ ブリキのおもちゃ ブリキ ゼンマイ高額買取
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブリキ ゼンマイWANTED
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ブリキ ゼンマイ驚きの買取事例

ブリキ ゼンマイ 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! ブリキ ゼンマイ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

ブリキ ゼンマイ買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

滋賀県 Y・Oさん

買取依頼品:富士プレス ブリキなど

昔購入したゼンマイ仕掛けのブリキオモチャがあったので、買取をお願いしました。古いオモチャでしたので、そんなに高くならないだろうと思っていましたが、結果は良かったです。何でも、中古市場での需要が高かったそうですね。今はハッピーな気持ちです。


秋田県 H・Kさん

買取依頼品:ポピー ゲッター1など

この前はゲッター1などのブリキの買取、ありがとうございました。お願いしたオモチャの買取価格も納得できるものでした。まだまだゼンマイのブリキがあるので、次回もまたお願いするつもりです。


神奈川県 H・Tさん

買取依頼品:ヨネワザなど

ヨネザワなど、家にあったゼンマイ式のオモチャを、宅配で買取ってもらいました。買取コレクターさんには、このような宅配サービスがあるので便利です。これなら忙しい私でも気軽に利用できます。買い取って頂いた価格にも十分に満足しています。どうもありがとうございました。



ブリキ 注力買取品一覧

買取項目一覧

ブリキ ゼンマイ買取のお取引方法を動画でご説明します!

ブリキ ゼンマイ ブリキのおもちゃ高額買取


「ゼンマイ」とは?

ゼンマイ式のおもちゃには、渦巻きにした鋼が元に戻ろうとする力を動力源に用いた「ゼンマイ仕掛け」が利用されています。渦巻きの形状が山菜のゼンマイに似ていることから名前が付けられました。古くから主に自動巻き時計に使われており、近年では電力が要らないことからエコロジーの観点で見直されている動力源です。
電力の供給が難しい国では、ゼンマイ式のラジオやライトなどが活用されていて、それは国内の災害非常時にも有効です。また、省電力で動かせる機器や電力不要の自動ドアなどのための動力に転用しようという実験も行われています。

「ゼンマイ」のシリーズとは?

ゼンマイ式のおもちゃは様々なメーカーが作っていますが、日本で初めてゼンマイ式おもちゃを発売したトミーは有名です。チョロQシリーズは、誰もが知っているのではないでしょうか。これは内部にあるゼンマイと歯車の組み合わせによって、車体を少し後ろに引くだけで走っていくというおもちゃです。ミニカーとしての魅力だけでなく動かせるという魅力も持ち合わせていて、男の子を中心に人気を得ています。
トミーの商品には、古いものでは1960年代に人気のあったアニメ、ジャイアントロボのゼンマイ式おもちゃなどがあり、近年ではディズニーの人気キャラをゼンマイ式おもちゃにしたフィギュアなども作られています。

「ゼンマイ」の歴史とは?

ゼンマイ式おもちゃの歴史は大変古く、始まりは15世紀末のドイツからだとされています。16世紀に入るとレオナルド・ダ・ヴィンチがルイ12世にゼンマイ式ライオンを作って贈ったという出来事もありました。この頃は現在よりも複雑かつ精巧な作りとなっていたため、王族のためにしか作られていませんでした。しかし次第に簡単な作り方となり、18世紀頃には廉価なおもちゃとして一般市民に親しまれるようになります。
18世紀後半にはゼンマイ式ブリキおもちゃが人気を博しましたが、19世紀中頃にはアルカリ電池製のおもちゃが主流になったことで下火になります。しかしながらトミーが1977年にプラスティック製の歩くロボットを製作すると小さいゼンマイ式おもちゃが主流になり、再流行しました。

ゼンマイ式のおもちゃが考えられたのは昔のことですが、小型にできたのはトミーの技術があってこそのことでしょう。ガチャガチャで引くカプセルトイとしてもゼンマイ式おもちゃは人気です。動かすことでおもちゃへの愛着が沸いてくるのかもしれません。 トミーのゼンマイ式おもちゃは海外の企業がライセンス販売しているものもあります。
当店では古いゼンマイ式おもちゃはもちろんのこと、新しい商品でも、トミー以外のメーカーでも、市場の需要を見極めながら丁寧に査定しています。是非当店にお問い合わせください。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!