フリクション ブリキのおもちゃの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フリクション ブリキ  ブリキのおもちゃ フリクション ブリキ高額買取
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
おまとめ査定
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フリクション ブリキWANTED
12月18日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
フリクション ブリキ驚きの買取事例

フリクション ブリキ 関連買取実績

高額査定の秘密はこちらの漫画で! フリクション ブリキ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール10~20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

北は北海道、南は沖縄まで、全国対応している出張買取は
段ボール箱10~20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ
買取の流れ
買取の流れ図
おまとめ査定

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

フリクション ブリキ買取の査定の裏側を動画で大公開します!

お客様の声

山梨県 S・Tさん

買取依頼品:フリクション ブリキなど

今回は車など、フリクションブリキの買取でお世話になりました。売ろうかどうか悩みましたが、相談して良かったと思っています。こらちのお店、手続きが早いので助かりました。また、お金もすぐに振込んでもらえ良かったです。色々とお世話になりました。


長野県 T・Tさん

買取依頼品:フリクション ブリキなど

ブリキ商品(フリクションやゼンマイなど)の買取の件でメールを入れたら、すぐに返信が届きました。それから買取依頼をしましたが、その後の手続きスピーディーで、とても気持ち良かったです。他の買取店より査定額が高かったので、特に迷いはありませんでした。スタッフさんには感謝しています。


東京都 T・Yさん

買取依頼品:フリクション ブリキなど

自宅にあったフリクションのブリキを買取ってもらいました。こちら、宅配買取にかかる送料が無料なので助かりました。また、査定料金も費用がかからないので、お得な感じがしています。おかげで満足できる取引ができました。買取コレクターさんを選んで本当に良かったです!



ブリキ 注力買取品一覧

買取項目一覧

フリクション ブリキ買取のお取引方法を動画でご説明します!

フリクション ブリキ  ブリキのおもちゃ高額買取


「フリクション ブリキ」とは?

フリクションとは英語で「摩擦」や「こする」という意味で、ブリキの上側に金属の薄い膜をおおい被せた板のことを指しています。このブリキの板を、工具の間にはさみ工具によって強い力を加え形を変えるプレス加工をした後、さびないように塗装を行っていきます。
動く仕組みは、車輪の摩擦を利用しています。内側にはずみ車が入っており、他からの力がはたらかない限り動かないという慣性を利用して動かしています。特徴としては、巻かれたばねが元に戻ろうとする力を利用している、ゼンマイを使わずに動かすことができるところです。

「フリクション ブリキ」のシリーズとは?

フリクションブリキの玩具シリーズとして有名なものは、電車の窓に人々が印刷されている、イチコーの電車シリーズです。他にも、レッドバロンに社名変更されたときの記念として発売された世界の名車シリーズ、 ポルシェやシトロエンなどが出ているミカドのザ・タイニージャイアント・シリーズ、車の上についているボタンを押すと走り出すボタンダッシュシリーズなどたくさんあります。トラック、飛行機、消防車、トラクター、トレーラー、電車、バイク、自動車などバラエティーに富んだ種類が発売されています。

「フリクション ブリキ」の歴史とは?

フリクションブリキが最も盛んだった時期は、第二次世界大戦後だと言われています。自動車型のフリクションブリキが人気となり、色とりどりな玩具の新商品が次々に発売されました。1950年に「サイレン消防車」が開発されてからは、サイレンなどの音が出せる装置が取り付けられたものも発売されるようになりました。
ブリキ製品には、プレス加工した後に塗装を繰り返して行う「塗装」と、印刷されたブリキ板をプレス加工し組み立てる「印刷」という大きく分けて2種類があります。日本だけでなく国外にも輸出され、1954年には金属玩具のなかで一番輸出されるまでになりました。

フリクションブリキは、過ぎ去った時代やそのときの生活を懐かしむことができる玩具です。フリクションは動かなくても飾って置くだけで、どこか昔懐かしい思い出をレトロな雰囲気で感じさせてくれます。今もなお根強いファンがいるフリクションブリキは、単色だけを使うのではなくカラフルな色を使用し、使い込むことでブリキの味が出る部分が人気の理由です。
フリクションブリキの買取に関しては、保存状態などをきちんと確認し査定いたします。多くて運べないという方には着払いの宅配買取やプロが行う出張買取も行っています。全国対応で手数料等は無料です。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!