あんそにい ブリキのおもちゃの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
あんそにい ブリキのおもちゃ あんそにい高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
あんそにい驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
あんそにい高額買取

あんそにい ブリキのおもちゃ高額買取


「あんそにい」のブリキのおもちゃを売るならお任せください!

「あんそにい」社は、1970年代を中心に活動していたおもちゃメーカーです。
もともと旧バンダイの子会社でしたが、1983年のバンダイの株式上場を目的としたグループ再編に伴い、バンダイ本社に吸収合併されています。
(「あんそにぃ」と表記することもあり。当時物のおもちゃには、「ANSONY」や「あんそにい」の刻印が印字されています)

ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ガッチャマンなど、男の子向けの作品から、「花の子ルンルン」など少女マンガまで、漫画・特撮・アニメのキャラクターのブリキのおもちゃやぬいぐるみ、その関連グッズを発売していました。

「あんそにい」社の代表的なおもちゃ

【ゼンマイ歩行「ウルトラマン」「帰ってきたウルトラマン」】

高さ20cmほどのゼンマイを動力とする、頭部のみソフビ製のブリキ人形です。

ブリキの歩行人形としては、ウルトラマンシリーズのほかにも「科学忍者隊ガッチャマン」のキャラクターもリリースしていました。

ブリキ人形以外にも、あんそにいは、乾電池を動力としたウルトラマンのトーキング人形なども作っていました。

【ソフビ人形「ドデカ人形まことちゃん」】

あんそにいは、アニメ・漫画のキャラクターを可愛らしい造形で再現したソフビ人形でも著名なメーカーです。

なかでも、楳図かずおの代表作「まことちゃん」を高さ74cmという3歳児ほどもあるビックスケールで再現した「ドデカ人形まことちゃん」は名作として名高い商品。

このほか「まことちゃん」関連商品としては、口の中に仕込まれた風船が膨らんで舌を出すギミックが仕込まれた全高15cnほどのミニサイズフィギュア「BERO DASHI MAKOTO CHAN(ベロ出しまことちゃん)」や、着せ替え用の服が別売りになった中スケールフィギュアもリリースされています。
いずれも、まことちゃんが通う聖秀幼稚園の園児服を布でしっかり作り込み、特徴的なおかっぱヘアを植毛で再現した、丁寧で愛らしい造形が人気を集めました。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!