ボスメダルの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボスメダル 妖怪ウォッチ ボスメダル 妖怪ウォッチ高額買取
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボスメダル 妖怪ウォッチ驚きの買取事例
7月25日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
ボスメダル 妖怪ウォッチ高額買取

ボスメダル 妖怪ウォッチ高額買取

「ボスメダル」とは?


ボスメダルでは妖怪ウォッチバスターズで利用できる極玉のことです。赤鬼や日の神、プリズンブレイカーなどのボスミッションの極に挑戦するために必要となるメダルで、極モードに勝つと貴重なアイテムが手に入るため何度でも挑戦する必要が出てきます。
ゲーム中ではボスのミッションを指定の条件でクリアすることで手に入れることができますが、メダルパックやがちゃぽん、食玩などにも付属している場合があり、入手が困難なメダルもあります。
メダルを手に入れた後でメダルの裏にあるQRコードを読み取ることでアイテムを獲得できます。メダルパックやクーポンなどのサービスによるものはネットで公開されているQRコードに接続してアイテムを獲得できます。

「ボスメダル」のシリーズとは?

妖怪ウォッチシリーズは元祖がオロチ、本家がキュウビ、真打ならアニメや映画のキャラクターやストーリーがプラスされている構成になっています。
好きなキャラクターで選ぶこともできますし、妖怪のボスが追加されることもあり、ボスメダルが複数利用できるようになったりします。ゲームを楽しむのなら、どの設定でも楽しめますし、ネット環境が利用できれば、情報を随時更新していくことができます。
ゲーム外で手に入れたメダルを利用して強力なボスとの戦いに挑むことができるので、イベントに参加したり、雑誌や販促品を購入したりしてボスメダルを手に入れるというゲーム以外の愉しみも連動サービスにしているのです。

「ボスメダル」の歴史とは?

2015年7月発売の妖怪ウォッチバスターズでは全国のプレイヤーが赤猫団と白犬隊に分かれて戦うという内容で、ボスも25体以上登場しています。
妖怪亡霊武者が初期のボスでしたが、ゲームが複雑になるにつれて座っているだけでも霊力のあるボスが次々と登場してくるようになり、ボスを数人倒さないとゲームが進行しないという構成になるまでに至っています。
ダメージレベルが高く設定されていたり、ゲームのどこにでてくるのかわからない、居場所がわかりづらくなっている、大ボスも登場するなどボスメダルの重要性が増すようになっています。

これさえあればボスを倒すことができるとなれば、ボスメダルが欲しくなりますし、レアアイテムであればゲームに必要があるというだけでなく、コレクション魂も刺激してくれます。
戦い方によっても、戦いの順番によってもボスメダルが獲得できるかどうかが変わってくるというゲームの中のゲーム性にマニアックになること間違いなしのアイテムです。
ボスと1度戦って負けてしまうと手持ちのアイテムがゼロになるとか、戦わずにボスが逃げたとしてもアイテムがゼロになってしまうなど運やタイミングというしかなかったりとゲームにはまってしまう心理をうまくついています。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!