レジェンドメダルの高額買取・価格査定なら、買取コレクターがおすすめ!

 
おもちゃ買取コレクター
おもちゃ買取無料査定
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
レジェンドメダル 妖怪ウォッチ レジェンドメダル 妖怪ウォッチ高額買取
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
お客様に選ばれNo.1
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
レジェンドメダル 妖怪ウォッチ驚きの買取事例
6月27日までにお問い合わせ頂いた方限定で、買取金額20%UPキャンペーン
レジェンドメダル 妖怪ウォッチ高額買取

レジェンドメダル 妖怪ウォッチ高額査定の秘密はこちらの漫画で!

買取コレクターの強み

宅配買取は、段ボール20箱以下の程度の量の買取に最適です。
ご希望の方には無料の宅配キットもお届けさせて頂き、ご自宅にいるだけで、運送会社が集荷に伺いますので、簡単にご利用頂けます!
お振込みは最短当日という、超が付くほどの迅速な対応と、プロの鑑定で必ずご満足頂ける買取をさせて頂きます。

地方住まいの為、周りにこういったショップが無くて困っておりましたが、
とにかくシンプルで簡単にお取引できました。
お振込みもスピーディーで、査定金額にも大満足でした!
やっぱり、こういった商品はプロに見て頂くのが一番ですね★
連絡もメールが主体なので、自分の都合に合わせてお取引が出来るのも
GOODでした♪

宅配買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ

コレクションが沢山あって、お店に持っていくのも、箱詰めするのも難しかったから、直接来てもらえる出張買取は便利だな。
しかも、プロが鑑定してくれて、
その上現金買取なのがうれしい!

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。
商品のプロ中のプロの鑑定士が、直接お伺いさせて頂き、1点1点鑑定を行い、
その場で現金でお支払させて頂きます。
また、お部屋の片づけも同時に承りますので、部屋の片づけの準備無しでご利用頂けます。

出張買取の流れを漫画で確認する
無料査定お問い合わせ 買取の流れ 買取の流れ図

買取コレクターと他社との比較

買取実績図

動画で説明



注力買取品一覧

買取項目一覧

レジェンドメダル 妖怪ウォッチ高額買取

「レジェンドメダル」とは?


レジェンドメダルとはレベルファイブのニンテンドー3DSゲーム「妖怪ウォッチ」及びそれを元にしたアニメ「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪メダルの中でも特に希少価値のあるレジェンド妖怪を召喚できるメダルのことを指します。発売元は大手玩具メーカーバンダイです。

通常の妖怪メダルは2枚入りパックや1枚100円のカプセルトイとして販売されていますが、レジェンドメダルは市販されておらずキャンペーンや懸賞でのみ入手が可能になっているため、非常に希少価値が高くなっています。
またゲームでも使用できるので、おもちゃファンのみならずゲームファンへの需要も高くなっています。

「レジェンドメダル」のシリーズとは?

レジェンドメダルは公開されているものは全部で8種類となっています。バンダイが公開している妖怪ウォッチのサイト「妖怪メダランド」でポイントを貯めて、キャンペーンに応募することで入手出来たものが多くなっています。

その他のパターンとしては関連商品である妖怪ゲラポスティーニに付属していたり、妖怪メダルのパックの中でシークレットとして扱われたものがあります。
妖怪メダランドのキャンペーンでしか入手できないものは特に希少価値が高くなっており、ネット上でも求めるユーザーが多くなっています。
レジェンド妖怪は8種類しかいませんが、新しいバージョンのレジェンドメダルもキャンペーン用に制作されており、種類はもっと増えそうです。

「レジェンドメダル」の歴史とは?

レジェンドメダルは第1弾として配布がされたのはブシニャンでした。
このブシニャンはゲーム中でも最も人気が高い妖怪ジバニャンのご先祖であり、可愛らしさと格好良さ、ゲーム中でも強いキャラであることから非常に人気が高く、高価格でネット上で取引されることもありました。アニメや映画でも活躍し、出番もレジェンド妖怪の中でも多くなっています。

次いでイケメン犬が登場。そのあとはうんちく魔やネタバレリーナなどユニークな妖怪も出ています。全8種類で終わりましたが、2015年からは再度ブシニャンが妖怪ウォッチ零式対応のZレジェンドメダルで制作されています。


レジェンドメダルは市販されていないということで非常に入手が難しく、何度も妖怪メダランドに挑戦しても手に入らないというユーザーの声もありました。その後は商品の付録にしたり、市販商品のレア扱いにしたりと、やや入手条件を緩和しましたが、初期のレジェンドメダルはやはり入手しにくい状況のままです。

なんと2014年にはメダルを複製偽造してオークションで売りさばくといったような詐欺事件まで発生しました。
そんな偽物が出まわるほど妖怪ウォッチの人気が凄まじいものであったことが伺えます。バンダイもZ、レジェンドメダルでは配布枚数をこれまでの倍以上にするなど、入手難易度を下げる傾向にあるようです。
買い取り無料査定

日本一の高額査定を目指します!